S.Kのウラナミ『ボトミング』

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

IMG_8080

春一番もすでに吹き荒れ、水温も超冷たくなることもないまま暖冬を乗り切った感がある千葉北ですが、今後も3月中旬くらいまでは水温的には予断を許さぬ状態が続くかもしれませんね。まあ、そうは言っても、もうすっかり春な感じですよねっ。(どっちやねん 笑)

春といえば、生きとし生けるものたちが芽吹くわけであり、卒業や入学など別れと出逢いの交錯する活気に溢れた時期でもありますね。

水温や気温の上下動が激しいのは楽しく乗り過ごせそうですが、日本経済なるジャパンエコノミーの乱高下が激しい今日この頃は、まさにジェット気流の中のいるような状態でもあり、予断を許さぬどころか、先行き不透明感が拭えないわけでもあります。

波乗りでも、そんなジャパンエコノミーの乱高下ばりのアップダウンを行えば、波のフェイスを目一杯に上下まで使ってスピーディーかつエレガントかつクリティカルに走り抜けるわけであります。まあ、アップがあって、ダウンもあるからイイのだけれど、ダウンしたままボトムにいちゃうと進まないから困ってしまってワンワンワワンでしょう。笑

IMG_8067

そういえば、昔僕がまだ若かりし頃、その日は素晴らしいグッドウェーブだったにも関わらず、ボトムターンのつもりがボトムでターンできておらず、波のボトムで僕が一生懸命に板をしごいている様を見た友人から、お前の妙な動きとおかしな技は「ボトミング」だと技の命名を授かったのを思い出します(技でもなんでもないけど・・・・・・苦笑)。

まあ、ジャパンエコノミーが「ボトミング」しないよう願いつつ、未到達である大切なるボトムターンの練習あるのみであります。

S.K

IMG_8045

最近の記事

関連する記事