三輪予報士のウラナミ『フォー!』

三輪予報士

三輪予報士
三輪予報士:事故による大怪我から、キックボクシング人生にサヨナラと告げる。2年間のリハビリ生活の後にサーフィンに出会う。刻々と変化する波の変化から、気象に興味を持ち気象予報士資格を3回目の試験にて取得。サーフィン・気象ともに日々精進中。

TRTM9595_TP_V

最近ハマっているものがあります。
『フォー』です。
「セイ!セイ!セイ!」HGのギャグではありませんよ。

皆さんご存知かと思いますが、ベトナムのソウルフードのコメ粉麺のヌードルスープの『フォー』です。

きっかけは、差し入れで頂いた本場ベトナムのインスタントヌードル。
当初は、海外のインスタントヌードルであまり美味しかった経験がなかったので、あまり期待をしていませんでした。
でも、いざ食べてみると思いのほか美味しかったので、同じものをスーパーやアジア食材店で探し回ったのですが、なかなか出会えず。ついには差し入れて頂いた方に購入したお店を聞いて、車で小一時間かけて行き、2箱を大人買いして、大切にチビチビと食べています。

ちなみに『ベトナム MICOEM社 CUNG ĐÌNH Phở Gà Hà Nội(クンディン・フォーガー・ハノイ)』という商品です。
IMG_0435
どんな意味なの?ベトナム語を調べてみると

CUNG ĐÌNH:王国
Phở:フォー(米粉麺)
Gà:チキン
Hà Nội:ハノイ(都市名)

王国(商品名)
ハノイ風チキン味フォー

って感じなんだと思います。
※ベトナム語はわからないので完全に勘ですが……

どうりで美味しいはずです。王国を名乗っているんですから。

『ベトナム MICOEM社』のホームページを見てみると
これまたベトナム語でよくわかりませんが、ベトナムでは7.000ドン(ベトナムの通貨単位)=日本円で0.03円?それはないと思うので、おそらく7,000ドン=日本円で30円!

海外旅行に行けるようになった際は、ベトナムが第一候補地になりました。
『CUNG ĐÌNH』の大量購入&ダナンでのサーフィンを夢見て。

※パクチー風味なので、苦手ではない方は、ぜひご賞味ください。
わたしは、パクチー増し増し、サラダチキンをトッピングして、食べてます。

最近の記事

関連する記事