mitzのウラナミ『旅のススメ』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

画像① (1)

3月25日現在、まともな波がなかなか立たない湘南。地形がいまひとつの場所も多く、我慢の日が続いていますね……。

そんな時こそ我が家にとっては、お出かけに絶好なチャンス。温泉に行こうと箱根・仙石原にお邪魔してきました。

道中は、20歳を超えた愛車の機嫌をうかがいながらの山越えでしたが、特に問題なく快調に目的地にたどりつくことができました。(ちなみにオフシーズンの平日であれば箱根周辺、辻堂から1時間かからないことがほとんどです)

さっそく、お楽しみの温泉。我が家は下の子がまだ小さいので、貸切できる宿をチョイスしました。周りを気にせずにのんびり入れるので、ついつい長風呂になってしまいます。

そして、浴衣に着替えてからのビール、夕食からのカラオケが定番。部屋にもどって畳に敷かれた布団に突入すれば楽園の世界です。笑

「地域限定らしいです」

「地域限定らしいです」

翌朝、もう1ラウンド温泉に入り、朝食でお腹いっぱいに。(だいたいバイキング)
チェックアウト後は、娘の希望もあって「箱根園水族館」へ。箱根に水族館??と思われがちですが、小規模ながら意外に楽しめます。(今回2回目)

「アザラシショーまであります」

「アザラシショーまであります」

まだ寒暖の差が少しありますが、箱根トリップいかがでしょうか。

最近の記事

関連する記事