rikutoのウラナミ『一人暮らし』

rikuto

rikuto
rikuto:好きなものは、サーフィンにミスチル、猫にお絵かき。ホームポイントは辻堂周辺。サーフィンに仕事、不器用ながら頑張っていきますので、よろしくお願いします。

あああ

こんにちは。

このウラナミを書いている現在、一人暮らしを始めて一ヶ月くらいがたちました。
なんとなくではあるものの、生活のリズムやペースがつかめてきました。

今までは、海に行くにも出社するにも原付で40分かけて爆走していましたが、一人暮らしを始めてからは10分もかからずに行けるようになりました。
真冬の季節に濡れたウェットスーツ着たまま原付で40分、風に当たって凍える思いをしながら帰ったりとか。
動画・情報を見て尖った板でやろうと思ってポイントに到着すると、スポンジのほうが良かったと後悔することもありました。
今は、ヘルメットもかぶらずにお気に入りの自転車で移動できるのが快適・楽ちんです。
ウェットスーツを着たまま帰宅できたり、波を自分の目で見て、波に合ったボードを選んでサーフィンできることが嬉しいです。

でも良いことばかりではないのが一人暮らし。
疲れて家に帰ってもご飯はなく、溜まった洗濯物や洗い物、ゴミの分別・出し方・出す曜日など何もかも自分でやらなければなりません。
電気・ガス・水道・食費などによる出費や支払い日はいつなのか、それまでにどれだけのお金が必要でどれだけ使えるのか。
まだまだ慣れないことが多いですが、仕事とともに頑張らなければと思うばかりです。

時間に余裕のある夕方には、自転車で海沿いを走るのが今の至福のひとときです。
(最近は雨だったり、オンショアが強くて行けてないですが)
ああ

最近の記事

関連する記事