OYZのウラナミ『自分の価値観で』

OYZ

OYZ
OYZ:千葉スタッフのOYZです。 近ごろめっきり人口が少なくなったB.Bの男です。希少生物です。 文章を書くのは苦手で、もしかしたら以前より下手くそになってるかも?お見苦しいウラナミもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

n

みなさんにとって「いい波」とは、どのようなものですか?
この言葉を聞いてパッと出てくるのは、雑誌やネットで出てくるような、リーフブレイクのきれいなチューブでしょうか?
それとも、「今まさに目の前のブレイクがいい波だよ!」……そんな方、うらやましいです(笑)

私も「いい波」、その単語を聞いたらリーフブレイクのきれいなチューブがまずは思い浮かんできます。ただ、そんな波に出会うためには時間とお金がけっこうかかってしまう事が多いと思います。そして、その波に乗る技量が自分にあるのか?そのポイントは誰もが入ってよい所なのか?それらをクリアしてもそこが激混であったら……マイナス要素をあげても仕方ないのですが、そういった誰もが思い浮かぶような「いい波」を味わうことは簡単ではないことがほとんどだと思います。

ですので、自分にとっての「身近ないい波」を探しましょう。 
それは決して他の人と共感できなくてもよいと思います。なんなら自分だけが良いと思えるほうが自分のペースで入れるので、そのほうが良い場合もありますし。

仲間と同じピークを共有するのは、波乗りの楽しさの大きな要因の一つではありますが、たまには自分だけの「いい波」を楽しむのもアリではないでしょうか。

最近の記事

関連する記事