MASAのウラナミ『海辺の男』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

IMG-1227

僕が住む千葉の海沿いには、かっこいいサーファーや憧れの先輩がたくさんいます。

そんななかの一人、Kさんの話をしたいと思います。

笑顔がとても素敵で、メロウで優しく、おおらかで大きいな男って感じの方。
実際に体格も良く、数年前はロン毛だったと思いますが、いまは白髪交じりの短髪。お孫さんまでいるサーファー。
自宅と別に、一目ぼれした土地を購入して、セルフビルドで建てたお店が、きっと自慢なんだろうなと思う奥様と看板犬と切り盛りし、仕事の合間に波チェックや仕事後に波乗り。
昔は家族でトリップや車泊をしたと語る、愛車のネイビーのバンが停まっていると、なんだかホッとします。
器用だけど不器用で、とても人間味に溢れる、クリント・イーストウッド監督の映画に出てきそうな、アメリカのTHE男って感じな人です。たまのネガティブトークが自分的にはかなりツボです。
数年前に大病をしたこと、COVID-19の影響などで長期の休業しているタイミングで、自分の時間や収入などを度外視して、人のために動く姿などを何度も見ました。
自分もそんなふうになりたいですが、きっと無理です。

最近の記事

関連する記事