三輪予報士のウラナミ『スローLive』

三輪予報士

三輪予報士
三輪予報士:事故による大怪我から、キックボクシング人生にサヨナラと告げる。2年間のリハビリ生活の後にサーフィンに出会う。刻々と変化する波の変化から、気象に興味を持ち気象予報士資格を3回目の試験にて取得。サーフィン・気象ともに日々精進中。

kum07012054_TP_V4

ノルウェーのテレビで、8時間連続で焚火が燃える映像を流し続けたという内容を、ふと本屋さんで手にした焚火の本で目にしました。

その映像を流したのは、何とノルウェーの公共放送『NRK』。日本でいうところの『NHK』にあたるのかもしれません。
通称『スローテレビ』という番組で、他にも電車からの車窓を7時間連続で流し続けたり、クルーズ船の旅を134時間連続で流し続けたりと。ナレーションやドラマチックな展開などはなく、ただただ淡々と定点カメラの映像が流され続ける番組ということです。まだ見れていないのですが、めちゃんこそそられてます。

さらに驚くのはその視聴率。焚火の特集は20%を超え、他の特集では何と50%にもなったということです。
実はわたくし、サーフポイントのライブ映像サービスの『波伝説スーパーライブ!』で、『スローテレビ』ならぬ『スローLive』を実現しています。

オススメは、四国エリアの「内妻ポイント」・福岡エリアの「野北ポイント」・日本海西部エリアの「千畳ポイント」です。ヤシの木が映っていたり、ロケーションが良かったり、スローな雰囲気で結構見ちゃいます。
天気が良くて、波がある日なんか、特にGood!

お時間のある方は『スローLive』是非お試しあれ〜

内妻ポイント

内妻ポイント

野北ポイント

野北ポイント

千畳ポイント

千畳ポイント

最近の記事

関連する記事