三輪予報士のウラナミ『No Rice,No Gyouza?』

三輪予報士

三輪予報士
三輪予報士:事故による大怪我から、キックボクシング人生にサヨナラと告げる。2年間のリハビリ生活の後にサーフィンに出会う。刻々と変化する波の変化から、気象に興味を持ち気象予報士資格を3回目の試験にて取得。サーフィン・気象ともに日々精進中。

IMG_5530

最後の晩餐は何を食べたいか?
米好きの私としては、焼肉、とんかつ、餃子のどれかで、白米をガッツリといきたいと思っています。餃子はその最有力候補でもあります。

先日、餃子の聖地である宇都宮を通りかかることになりました。時間があまりなかったので、グーグル先生で検索した最寄りの餃子屋さんに。

メニューを見ると
焼餃子
水餃子
冷凍餃子
miwa_gyoza2
フムフム。私は完全なる焼餃子派ですが、せっかくなので水餃子も、あとはライスの大盛り……

!?

隣の注意書には「※当店は餃子専門店のため、ライス・ビールは御座いません」 ・・・・・・。餃子で白米が食べることができないだなんて、寸止め過ぎでしょっ!
ショックを受けつつも、その潔(いさぎよ)いスタイル、私は好きです。人間、あれやこれやと足し算したくなりますよね。足し算しない意志の強さ。餃子専門店の自信。
miwa_gyoza
午後3時くらいという中途半端な時間帯でしたが、店内の席は常に埋まっていました。

P.S.野菜感強めのサッパリした美味しい餃子でした。近々、お取寄せして、白米をガッツリいこうと企んでいます。

最近の記事

関連する記事