ゴンのウラナミ『海が近いのはありがたい 』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

IMG_8459

台風スウェルも入り出し、夏真っ盛りとなりました。

 

毎年のことですが、梅雨明けくらいのこの時期からは都内で働く友人達が暑さに我慢できず、週末に波乗りをしに湘南にやたら遊びに来ます。

 

2人くらいは定期的に来ていますが、この夏から波乗りを始めたり、何年も波乗りを休んでいたのに復活したりする者が数名。今年は例年になく人が増えてきました。

 

私は土日は仕事なので、波が良くなければなかなか一緒には入りませんが、彼らは、スモール多すぎ・オンショアは嫌だ、と文句ばかり言いながらも、波に関わらず2ラウンドがっつり入っていきます。

 

海から徒歩2分の場所にいながら、波がないな~と贅沢を言って一週間以上海に入らない事もある私よりも、週末にくれば必ず2ラウンドする彼らの方が海に入っているかも。

 

そんな事を考えている725日現在、台風5号・6号・新たにできそうな台風などで太平洋側はサイズのある波がしばらく続きそうです。

 

こうなれば、休憩時間や仕事の前後で毎日入りますが、波があれば時間を作って入れる環境はありがたいな~とあらためて思う今日この頃でした。

 

 

ただし、湘南に比べればいつも波のある千葉や茨城はさらに良いなと思ってしまう気持ちは拭えないゴンでした。

最近の記事

関連する記事