三輪予報士のウラナミ『メロンと冷蔵庫』

三輪予報士

三輪予報士
三輪予報士:事故による大怪我から、キックボクシング人生にサヨナラと告げる。2年間のリハビリ生活の後にサーフィンに出会う。刻々と変化する波の変化から、気象に興味を持ち気象予報士資格を3回目の試験にて取得。サーフィン・気象ともに日々精進中。

OOK784s4_TP_V4

最近、スポーツジムに行ったりしています。
ジムに来られている方は本当に老若男女です。皆さん体に関しての意識が高そうで、タンクトップ姿の「グラップラー刃牙」実写版のようなハードコアな方もかなり多いです。
ド素人の私ですが、ムキムキな筋肉を見る機会が多かったためか、ついボディビルというものについて調べたくなりました。
※注:「ボディビル」で画像検索すると凄まじい世界が広がっています。

まずは、ボディビル、フィジーク、ベストボディ……などカテゴリーがあり、それぞれ審査基準や審査時に着用するウェアも違うということです。
簡単なイメージだと「ボディビル=ゴリマッチョ」、「フィジーク=マッチョ」、「ベストボディ=細マッチョ」という感じだと思います。

一番ゴリゴリなボディビルは大会時の声援も熱いみたいです。
ポピュラーな声援としては「切れてるよ!」「デカいよ!」「ナイスバルク!」「バリバリ!」などがあるようですが……

「肩メロン!」:肩がメロン並みに大きいという意味
「冷蔵庫!」:冷蔵庫のように大きく仕上がっているという意味。

肩がメロン並み?冷蔵庫のように仕上っている?もはやどんな状態になってしまっているのか想像がつきません。

ボディビルの世界。クリエイティブ過ぎっす!

最近の記事

関連する記事