mitzのウラナミ『Let’s Go Surfing !!!』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

FullSizeR (1)

皆さん、こんにちは!!

あと1ヵ月足らずで今年も終了……。
寒さに負けずに悔いのない波乗りをしましょう!!

さて、11月23日(土)に縁あって「多良川琉球王朝杯 第11回 宮古島サーフィン大会」に波伝説として協賛・参加させていただきました。
当日、大会を開催するには十分な波はあり、見ているだけでもドキドキします。(リーフがメインのアイランドらしく、開催は満潮に合わせて午後から)
そして、「Let’s Go Surfing !!!」の掛け声でスタートした大会は、エキシビジョン(本島から比嘉力夫プロ・宮城和真プロ・宮城有沙プロ)を始め、どのヒートも大盛況で終わりました。
※ちなみに自分は1コケ……。

大会当日の波

大会当日の波

多くのスポンサーが大会を支えている

多くのスポンサーが大会を支えている

また、打ち上げを始め、三日三晩お酒の席もご一緒させてもらい、ついていくのが精いっぱいでしたが、島の方々にかなり元気をいただきました。

あまり知られてはいないかもしれませんが、宮古島にもサーフコミュニティがあり、若手も増えてきているようです。毎回、訪れるたびにそれを感じています。
なお、これから初めて宮古島に行かれる・または行こうと思っている方は、まずはローカルのガイドなどを頼むなどして楽しまれてくださいね。

セッションになった大会翌日の波

セッションになった大会翌日の波

最後に、いつも温かく迎え入れてくれる宮古島・伊良部島の皆さま、今回ご一緒させてもらったOSA(沖縄サーフライダー連盟)、RI-KITの皆さまに感謝しております。来年もお邪魔するかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

IMG_9711

最近の記事

関連する記事