+☆maki☆+のウラナミ『正月太りはインフルエンザになりにくい(かも)』

+☆maki☆+

+☆maki☆+
+☆maki☆+ 基本グータラ人間ですが、波情報をお届けするために午前3時50分に起きる日々。波があればボディーボード。なければやはりグータラ。でも、やるときはやります!! 

sunrise

 
 
おはようございます。+☆maki☆+です。
元旦は仕事だったので、弊社のスーパーライブ!で辻堂の初日の出を見ました。雲が多かったものの、隙間からきれいに出てきてくれました。お布団から出られない方に、おすすめします。

今年もインフルエンザが猛威を奮っていますね。
海外へトリップに行く当日に高熱が出てダウンし、泣く泣く延期したというウラナミを数年前に書きましたが、その後も何度かインフルエンザにかかってしまいました。

以前は、友人と会った数日後に「インフルエンザが発症したから、うつっているかも……」という連絡から1〜2日後には見事に陽性反応というパターンでしたが、
去年は心当たりもないのにダウン。

これでも一応気をつけてはいます。

・外出する際にはマスクをする。
・帰宅したら手洗いうがいをする。
・食事はバランス良く。
・睡眠不足にならないようにする。
・部屋の温度は20度、湿度は50%以上。

基本的なことではありますが、これでもかかったらもう仕方ないだろうとさえ思ってしまいます。

最近はテレビをつけると、毎日必ずと言っていいほどインフルエンザについてあれやこれや報道されています。

中でも衝撃だったのは、衣類やプラスチックについてウイルスの生存時間は8時間ほどに対して、ドアノブや冷蔵庫、硬貨などの金属に付いてしまったウイルスは24〜48時間生存するということでした。
ドアノブ、冷蔵庫、1日何回も触りますよね。

また、マスクを外す時には、表側にウイルスがついているので、ゴムの部分を持つなどなど。(ゴムにもついているんじゃ?と勘ぐってしまいましたが)

そこまで色々気にしていたら、頭が痛くなりそうなほどです。

ただ、タイトルにも書いたように、正月太りはインフルエンザになりにくい(かも)です。

ちなみに、インフルエンザの予防接種は受けていません。注射が嫌いなので…笑笑

2キロほど増えた体重が戻らないまま迎えた1月の2週目。夫が感染してしまいました。いつもの私だったら完全にもらってしまうところ、いつまでたっても元気。
その後も、夜中まで飲んでいたメンバーの2人がインフルエンザに……。それでも元気。

いつもと違うのは体重だけ。という持論です。

このあとかかってしまったら……ごめんなさい。

今年もいっぱい海に入って、健康でケガもなく過ごしたいですね。2019年もよろしくお願いいたします。
 
 

最近の記事

関連する記事