+☆maki☆+のウラナミ『東台湾トリップ』

+☆maki☆+

+☆maki☆+
+☆maki☆+ 基本グータラ人間ですが、波情報をお届けするために午前3時50分に起きる日々。波があればボディーボード。なければやはりグータラ。でも、やるときはやります!! 

taiwan

 
 
おはようございます。+☆maki☆+です。猛暑が少し落ち着き、けさは21℃と涼しいくらいです(8月18日現在)朝晩はちょっと秋めいてきたような……
3月に行った東台湾もこんな気候の日がありました。
友人に誘われて、初めての東台湾へ。格安チケットの移動はなかなかハード。
早朝に羽田空港→台北桃園空港→バスで台北松山空港→台東空港→宿。家を出てから13時間ほどかかりました。あいにく続いていた波はサイズダウン傾向だったものの、夕方の1Rには間に合いました。暗くなるまでほぼ貸し切りの海を堪能し、就寝。
翌日も早朝から行動です。まずは肉まん屋さんへ。
 
nikuman (1)
 

台湾の方も朝から並んで買うほど美味しく、結局このあと毎日行くことに……。
そして金樽ポイントへ。玉石とリーフで、潮が上げると手前のショアブレイクで玉石がゴロゴロ。引くと引くで玉石をだいぶ歩きます。
 
gyoko
 

きのうあった波はさらにサイズダウンして、波乗りは厳しそう。こんなに波がないことはとっても珍しいようです。
気持ちを切り替えてまさかの観光に!! 宿のオーナーじゅんさんのガイドで景色の良いところをめぐり、ちょっと南国の雰囲気を味わいつつ、
 
summer
 

オススメの小龍包のお店は、他のメニューも美味しかった!!
 
lunch
 

満腹になったところで街中を散策し、夕方の波チェックへ。
潮が上げて何とかできそうで、メンバー7人暗くなるまで入ってしまいました。
翌日からは北東の風が強く、サイズアップ。気温も水温も下がって南国から一気に秋のよう。
 
check
 

長めの1Rを終えて休憩をしてから昼過ぎから再び海へ。するとさらにサイズアップし、良い波です。
 
gyoko2
 

結局この日も暗くなるまで海でした。本当みんなサーフィン好きすぎ。
最終日は東河ポイントへ。
 
kakou
 

頭~頭オーバーのパワフルな波をシェアして、東台湾での波乗りは終了。あわただしく帰国支度をして帰路へ。
3泊4日ではかなり短く感じたので、今度はもう少し長めに……、また南台湾も行ってみたいなと思っています。
誘ってくれた友人、一緒にトリップをしたメンバー、お世話になった宿「熱帯低気圧」のじゅんさん、じゅんやくん。ありがとうございました。
 
member
 
 

最近の記事

関連する記事