+☆maki☆+のウラナミ『トンビに注意』

+☆maki☆+

+☆maki☆+
+☆maki☆+ 基本グータラ人間ですが、波情報をお届けするために午前3時50分に起きる日々。波があればボディーボード。なければやはりグータラ。でも、やるときはやります!! 

tonnbi

こんにちは。+maki☆+です。ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?湘南エリアの前半はビックリするほど波が小さかったのに、後半はサイズアップして、楽しめていましたね。混雑も半端なかったです。

 

暦の上ではもう夏になって、波がないときはビーチでBBQという人が増えてきました。こちらの混雑も半端なかったです。

 

私も例に漏れず、友人からのお誘いに、ビールを持っていそいそと出かけました。みんなはすでにジュージューしていて、一段落ついたところのよう。お酒を片手に最近どう?というありがちな会話。そうそう、けさビーチでご飯食べている人に、トンビに取られるから気をつけてくださいって言いたくなるって話しをしていたんだよね~と。その瞬間に……

 

バサっっっっっ

 

キャーーー

 

左手にあったはずの小指より小さいスモークチーズが、消え去りました。あんな大きい足で、食べかけの小さいスモークチーズをさらって行くなんて……。しかも隣の人はまだお肉食べていますけど?

 

人様に気をつけてくださいなんて教える前に、自分だろ!!っと笑われたのは当たり前のことです。

 

トンビは常に上空から狙っています。隙あり!!とばかりに急降下して後ろから食べ物を持って行きます。つまり、自分の背中を盾にしておくと取っていかないんですね(たぶん)。BBQの網の上の食べ物は何人かで囲んでいると大丈夫です(たぶん)。

 

小さいお子様からはなるべく目を離さないでくださいね。トンビの爪はかすっただけでも痛いし、最悪は流血なんて場合もありますので。

 

  • BBQのゴミは必ず持ち帰りましょう。何なら周りのゴミを拾っていくくらいの気持ちで。写真左の炭ツボがすごく便利。火おこしができて、火消しもできて、便利です(友人の)

 

最近の記事

関連する記事