まっきーのウラナミ『Google マップでバーチャル・サーフトリップ【ポルトガル・ナザレ編】』

まっきー

まっきー
まっきー:独身時代は三度の飯よりサーフィンだったのに、ここ数年は、子ザル化した子どもと、子ども以上に子どもな旦那の世話に手を焼いています。でもそんな生活も悪くないと開き直りはじめたこのごろ。海と子育てと湘南での生活をウラナミで綴っていきます。

nazare

そろそろGWの予定を考えはじめている方、もうすでに予定を決めている方もいらっしゃるかと思います。
私は……どこも行けそうもないです~お財布的にも家庭の事情的にも……
海外旅行なんてム~リ~っ

なので、そんな時は妄想するしかないです。

そう、Google マップで。

妄想だから、今回は一生に果たして行く機会があるのか?という箇所に行ってみたいと思います。

さぁ、では第一弾。

最近、SNSでも話題の超ビッグウェーブポイントである【ポルトガル・ナザレ】。

nazare_mcnamara

はい、ここ!

nazare

白い砂。広いビーチですね。オレンジの屋根に統一された街並み。

もうこれだけで、魅力的な町な予感がしてきました。

もっとズームしてみましょう。

nazare2

この灯台!(サン・ミゲル要塞というそうです。中には入れません)

nazare3

では、いざストリートビューでワープ!ペグマン連れてって~!

nazare4 nazare6 nazare7

ここだ~!

nazare8

このストリートビューが撮影された日は、あのビッグウェーブはありませんでしたが、遠くにブレイクが見えました。できそう!
絶景ですね~。

ついでにブラブラ観光もしてみましょう。
ナザレの海岸は、ポルトガル屈指のリゾート地で、ヨーロッパ各地から観光客が訪れるそうです。
岬の付け根にあたる場所は、ビーチからは高台に位置し展望台があり、美しいビーチを眺めることができます。

nazare5

ちょっと足をとめたくなる露店が並んでいたり、きれいな街並ですね。

もっとバーチャルトリップを楽しみ方は、google mapのストリートビューでお楽しみください。

ポルトガルについてもっと知りたい、ナザレの波をこの目で見に行きたい、ポルトガルのサーフトリップはどんな感じだろう?
そんな方は、ポルトガル情報満載な「ようこそポルトガル」http://yokoso-portugal.com/を見てみてください。

あのナザレのビッグウェーブに乗ったギャレット・マックナマラさんのサーフトリップの模様もチェックできますよ。
http://yokoso-portugal.com/blog/26887/

そして、いつあのビッグウェーブがたつか?
気になる方は、波伝説のWAVE HUNTER(インターナショナル版)をチェック!
PC:http://www.namidensetsu.com/wh/wavehunter_itn.php

最近の記事

関連する記事