KYのウラナミ『ホワイト』

KY

KY
KY:防災士。『波伝説カー』と共に海から海へ… 16年目にして、その移動距離は月迄の380,000kmを2往復目に突入しています!

a

海がキラキラと輝いているこの季節・・・。

最近、色々と光りが眩しくなってきました。

日の出の光や、日中の海に反射する光、PCの画面の光、部屋の電気やテレビの光。
対向車のライトがハイになっているのではないかと全ての車を疑ってしまう程、最近の私は光に敏感になってしまいました。

サーファーズイヤーならぬ、サーファーズアイ?

日中、海に入っている時と室内にいる時以外はほとんどずっとサングラスをかけていますが、空が曇っていても白過ぎて眩しく感じる事があります。

ブルーライトが目に悪いというので、自宅のPCは明るさを落とし青の色味を抑える設定に変えています。
なので、綺麗な海の映像も、やや緑がかった微妙な感じになってしまいます。(それはそれで美しいのですが・・・)

そんなささやかな努力をしていても、どうしても強烈に目に飛び込んでくるのが「ホワイト」なのです。

今まさにこの文章を打っている画面も眩しい白い画面です。

カーナビの画面ですが、これも眩しい白の画面だったので、夜モードに設定を変えました。
できれば、PCにも夜モード設定があればいいのになあ・・・と思っています。

これからもずっとキラキラと輝く海を見続けるには、目を大切にしなければいけませんね。。

皆さんの目は、大丈夫ですか?

なにか目に良い事を知っていたら、是非教えて頂きたいです!

最近の記事

関連する記事