KYのウラナミ『ミライ3』

KY

KY
KY:防災士。『波伝説カー』と共に海から海へ… 16年目にして、その移動距離は月迄の380,000kmを2往復目に突入しています!

6424FDAA-FF64-4134-8AF2-71C015FA35CC

2020年が終わろうとしています。

 

今年は、生まれて初めて経験した緊急事態宣言による「外出自粛」や、「新しい生活様式」などに翻弄された一年でした。

 

そういえば、コロナによる都市封鎖になる前に行った「ニュージーランド」が、私の最後の旅行です。

思い出すと、波に恵まれ、大自然に感動し、観光やBBQをしたり、全てがとても楽しい時間でした。

こんな風に世界が変わってしまうとは知らずにいた頃です。

これからどうなっていくのでしょうか?

 

今もまだ、世界中では多くの命が失われているという危機的な状況が続いているなか、徐々に経済活動が再開し、海外への人の移動も可能になってきているようですね。

どんな困難があっても、きっと人間は旅をすることを諦めることはないでしょう。そして、きっとそれは可能になると思います。

だから、私も準備をしています。

来たるべきその時に良い波を逃さないよう、しっかりとサーフィンの技術を磨くのはもちろん、行きたい場所のサーフポイントを地図で探したり、行きたい国の言葉や歴史を勉強したり。

やれることはたくさんあります。

本当に開催できるのか心配ですが、来年は「オリンピックイヤー」です。

まずは、私たち日本人が世界中の旅人を安全にお迎えすることができれば、未来はきっと良い方に変わっていくと思います。

新しい年は、新しい時代のスタートになりそうですね!!

2021年も、有意義な波情報をお届けするよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

EACBC147-248C-4E87-BB36-ECBC820BD5D8

 

最近の記事

関連する記事