banpaku88のウラナミ『海を知って!モット海を好きになろう♥13』

banpaku88

banpaku88
・所属部:海洋事業局
・生育ち:東京都中野区弥生町1丁目
・波乗歴:24年(ショート/24年・ロング/5年)
・釣り歴:2年
・血液型:もう少しでB型(検査結果A型)
・好食物:スパゴのウニタラコイカスパゲティー、ZESTのブリトー
・好飲物:ジャスミン茶・麦酒/麒麟:グリーンラベル・ハートランド
・好歌手:安室奈美恵(CST歴5回:代々木/横浜/八王子/沖縄/FTTKDOME)
・好歌:S19B、Say the word、ROCK U feat
・尊敬人:プロアングラー児島玲子氏
・欲超人:MK、KAZUYA、ST

image_6483441 (1)

 
 
皆さんお元気ですか?
そして、いかがお過ごしでしょうか?
banpakuのウラナミvol.53です。

2019年も2月に突入ですね。
まだまだ寒いですが、来月になれば3月、もう春はすぐ目の前!

さて今年2回目のウラナミはこちら↓

「うらりの海はビックリするほど綺麗だった」です。

————————————————————
■うらり堤防からの写真1
 
IMG_9680
 

前回と前々回のウラナミで石垣島の紹介をしましたが、石垣島の海と間違えるほどのエメラルドグリーン!

■うらり堤防からの写真2
 
IMG_9664
 

いや本当に綺麗な海、南国の海って言っても信じちゃうかも~!

ここで「うらり」ってどこ?
と思われている方もいると思いますのでご紹介します。

「うらり」とは、神奈川県三浦市の三崎港にある海のことです。
城ヶ島が近くにあります。
 
image_6483441
 

ではなぜ「うらり」と呼ぶのかですが・・・
それは、みうら・みさき海の駅の中に「うらり産直センター」という海産物を取り扱うお土産屋さん街があり、その付近の産直センター付近の堤防では釣りができます。
そこは週末になると堤防に沿って一列に並んでいる釣り人が沢山います。

また堤防釣りだけでなく、海上釣り堀もあり、さらには、釣り大会が開催される時は、乗船場にもなります。

このような事情から釣り人の間では、この地を「うらり」と呼ぶ方が非常に多いようです。

しかし、本当に綺麗な海です。
水が透き通っていて、綺麗なエメラルドグリーンに光り輝きます。
このあたりから見るサンセットもとても綺麗です!
 
IMG_9396
 

うらり産直センターで種類豊富な海産物も購入できますので、
お暇な時に是非とも立ち寄ってみてください~
週末は、近くの会場で朝市も開催されてますよ~

皆さん、綺麗な海を見てますか?
綺麗な海を見ると癒されますね!
皆さんも綺麗な海を探してみてくださ~い!
きっと、癒しになり、新しい発見や刺激があると思いますよ~

ではでは、引き続き、サーフィンも含め、マリンレジャーへお出かけになる際には、
波伝説の姉妹サイトの海専門の気象情報サービス「海快晴」もご活用をいただけるとうれしいです!

↓詳しくはこちら↓
https://www.umikaisei.jp/static/umi_ADLP_201605

それでは、またのウラナミで!

banpaku88
 
 

最近の記事

関連する記事