米山予報士のウラナミ『旅の準備完了!』

米山予報士

米山予報士
米山予報士/大学を8年で卒業。その間、勉強などせず、山と海で遊ぶか家に引きこもっていました。当然、就職などまともにできるはずがなく、社会人経験もゼロ。なのに30歳になってしまいました。ただ、山のおかげで天気図に興味をもち、サーフィンをやっていたから気象予報士になれたと思います。サーフィンと気象、波情報の業務を精一杯頑張りたいです。

DSCN2169

こんにちは。まだまだ寒い日・冷たい海水が続いているので、現実逃避をするべく南国のインドネシア・バンダアチェに行って参ります。

昔、家族でハワイに行ったのみで、ほぼ初の海外トリップ。行き先を決める段階から悩みました。

トリップに求める条件は、「①人が多くない島②暖かく、裸でサーフ可能③ロングでもできる。ハードではないファンウェーブ」でした。
そこで、ディスカバリー・インドネシアでお馴染みのOMツアーの方や波伝説の社員・社長などから話を聞き、何回も行き先を変え、散々迷ったあげく、ようやくバンダアチェに落ち着きました。

バンダアチェは2004年に大津波があったスマトラ島の最北端の田舎町。日本が冬の時期がサーフィンのシーズンになり、中級者くらいの方でも楽しめるインドネシアでは比較的イージーな波質とのこと。下調べと実際は違うと思いますが、何となく楽しめるような気がします。

すでにパッキングもすませ、準備完了!あとは、出国前に1日働き、海外バカンス。このウラナミを書いた2日後の31日にはinジャカルタと思うと、ワクワクが止まりません。

どんな場所でどんな波なのか?行ってみないと分からないので、また帰ってきたら報告しますね~

最近の記事

関連する記事