ダイエット!1ヶ月でマイナス5キロ|YUKI☆のウラナミ

YUKI☆

YUKI☆
YUKI☆ / コンテンツ企画運営部に所属-営業やFBも担当 / 2011年入社 サーフィンと海が大好き。サーフィンを始め、いつの間にやら仕事場も家も海の近くに!122日連続入水というちょっとクレイジーな部分もあるがその努力のかいあって、ショートウィメン部門にて夢の全日本出場を果たす。ダイビングや旅行も趣味であり、世界30カ国へと足を運ぶ。

0ウラナミトップ

今年に入ってから体重がなんと6キロ増えてしまいました。
もちろん体重が増えているのは知っていましたが、体重計に乗らないようにしていました。

現実を見たくないので現実逃避。

好きなものを食べたいだけ食べ、パンやお菓子の勉強もしていたので、課題提出があるパンを作る日々。

作ったものは味見をしなくては出来具合がどうか分からないし、大量のパンがあったため、それを消費する日々を送っていました。

自分の体がどんどん大きくなっていたのは分かっていたので、ある日、現実逃避をやめなくてはいけないと意を決して、体重計に乗りました!

 

なんと!約3ヶ月で6キロも体重が増えていました!

人生MAXの体重です。

この体重になったことは過去にも3度ほどあり、アメリカに留学していた時、子供二人を妊娠した時のMAXの体重です。

で、最近はただ食べ過ぎてこの体重になってしまいましたw

 

この人生MAXの体重が、私の心に火をつけました!

「どうにかして体重を落とさないと!このままでは、100キロになってしまうかもしれないし、もう波乗りができなくなってしまうー笑」と心の中で叫び、早速その日からダイエット開始!

以下、ダイエット期間中最初の1ヶ月に実施したこと。

【1】毎晩寝る前に軽く筋トレ(腹筋・腕立て伏せ・足上げ)
【2】炭水化物は取らない、こんにゃくや豆腐を中心に食べる
【3】スイーツやパンなどのカロリーが高いものは食べない
【4】サーフィン1回←この回数じゃ効果ないですね笑
【5】気が向いた時にプチ断食

ダイエットで実施したことは、ざっとこんな感じです。ダイエットを始めてから、2キロぐらいはすぐに落ちましたが、それから停滞期間が2週間ほど続き、何度か挫けそうになりましたが、ダイエットを始めて1ヶ月ぐらい過ぎたぐらいで、体重が5キロ落ちました。

 

【5】のプチ断食はやろうとした訳ではなく、精神的に辛いことがあり、食べられなくなったことがありました。4キロ減で体重が停滞していた時期があったのですが、良いことなのかどうなのかは分かりませんがそのお陰!?で、体重がマイナス5キロまで落とすことができました。

私のお昼ご飯笑

私のお昼ご飯笑

 

 

その後も軽いダイエットを続け、ダイエット開始から2ヶ月で、太った分の6キロの体重を落とすことを成功しました。

 

やっぱり食事療法のダイエットはやはり辛いこともあります。
ダイエットでいい方法は、サーフィンをして食事を取りながらも、健康的に痩せる!だと思いました!

YUKI☆

 

 

最近の記事

関連する記事