rikutoのウラナミ「スタートレイル」

rikuto

rikuto
rikuto:好きなものは、サーフィンにミスチル、猫。ホームポイントは辻堂周辺。サーフィンに仕事、不器用ながら頑張っていきますので、よろしくお願いします。

IMG_7164

このたびの地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

12月中に作成したウラナミが1月に掲載されるのは区切りが悪いと思い、新年が明けて提出期限ギリギリでこのウラナミを作成しています。

「スタートレイル」
皆さん知っていますでしょうか?
天体写真の一種で、一定の時間内に夜空に描かれる「星の軌跡」を撮影したものです。
前々から撮りたいと思っていて、元日の夜22時に、スマホのアプリで撮影してみました。(サムネイル)

オフショアが強めで、砂場に三脚を立てたため少しブレはありますが、流れ星みたいで綺麗だなと思いました。
撮影時間は30分ほどで、1時間は粘りたかったのですが寒さと眠気に負けました。
次は1時間は撮影できるよう、防寒対策を万全に挑もうと思います。

IMG_7075

新年を迎えたばかりで
太平洋の反対側では、今も恐怖や不安で震えている人がいるというのに、自分はこんなことをしてて良いのかなぁ?と。
いつもと同じ道を通り、いつもと同じドアを開けて、暖かい部屋に帰れることが当たり前でないことも、小さな奇跡の積み重ねであることも十分知っています。
なのに日々をムダに過ごしているような気がして、「何もできない」よりも「何もしない」くせに、勝手にブルーな気持ちになっています。

このウラナミが掲載される頃には、
現状が少しでも回復していることを、少しでも安心して眠れていることを、少しでも笑顔が戻っていることを心から願っています。

IMG_7161

最近の記事

関連する記事