MASAのウラナミ『四国トリップ』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

unnamed

少し前の話ですが、まだ暖かい時期に四国へトリップしてきました。

ずっと行ってみたかった土地。
千葉もけっこうな田舎ですが、四国はやはり凄かったです。
緑は深く、川は大きく太く。すごく大きな島って印象。
鳴門海峡を渡って、一気に四万十まで走りました。

波をいろいろ探してチェックしたり、優しいローカルが教えてくれたりで、
原生林を抜けて行くようなロケーションが素晴らしい所や四国らしい波などでサーフィンできました。
滞在期間はうねりが弱め、コンディションはもっともっと良い時があると思いますが、知らぬ土地や波に出逢えるトリップは普段のサーフィンとはまた違ったサーフィンらしい一面ですよね。

また、夜は土佐清水港近くの居酒屋へ。
自分も現代社会に対応できてないタイプですが、完全に昭和で時が止まった感じの町や人。
坂本竜馬みたいな喋りだったり、たまたま入ったお店が大当たりで、鯖の刺身が半端じゃなく美味しく感動しました。

unnamed (1)

ベロベロのオーナーや訛りがハードで楽しいおばさん(エミちゃん)も忘れられない思い出です。
カツオが美味しかったり、ビジネスホテルのモーニングが値段以上のクオリティーだったり良い旅でした。
日本はどこに行っても美味しいものがあり、安心安全ですよね。

帰りは13時間爆走で千葉に到着しました。けっこう遠いけどまた行きたい所ですね~。

最近の記事

関連する記事