chan-Uのウラナミ『最強のチーム』

chan-U

chan-U
chan-U:福岡市在住。ラーメン大好き。 好きなサーファーは、もちろん波伝説ライダー・アンバサダーです。 Support your local surfshop. Let the good time roll !

うらなみ

特にバスケットボールに対して熱狂的なファンではなく、NBA選手はマイケル・ジョーダンなど、数人の名前を挙げられるくらいでした。
その中の一人で、コービー・ブライアント選手の名前も知っていて、映像などでもそのプレーを見たことがありました。
それにしても、コービー・ブライアント選手の突然の事故死には驚きました。
あの時代のレイカーズは・・・といってもシャキール・オニールとコービーのコンビしか知りませんが、あのコンビは本当に最強だと思いました。

それから時は過ぎ、NBAの選手なんて誰もわからなくなっていましたが、最近では福岡第一高校の河村勇輝選手が大きなニュースになっていました。
河村選手はまもなく高校を卒業しますが、ウインターカップ終了後に史上最年少でプロのチームへと加入してすでに主力選手となって大活躍しています。
河村選手の率いるこの高校は、何と3度も全国制覇を果たしたそうです。
バスケ未経験者の私でも、試合の映像を見るとその凄さがわかりました。
シュートの正確性やパスワーク、速攻など見ていて面白いです。
河村選手に注目が集まりがちですが、キャプテンを務めていた小川選手やコンゴからの留学生のスティーブ選手といったタレントがいて、彼らの織りなすチームワークが完璧すぎてもうこの最強のチームは二度と戻らないと考えると寂しくなります。

オリンピックの日本代表でもこのような最強のチームになってほしいです。サーフィンが一番楽しみですが、バスケットボールもひっそりと楽しみにしています。

最近の記事

関連する記事