S.Kのウラナミ『初日の出』

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

初日の出

 
 

初日の出、初夢、初詣、初売り、初乗り、初音ミクetc、初なだけで縁起物と言わんばかりに、お正月は初が付くことだらけ。
おめでたいから、どんだけ初が付いてもいいけど、今年はいきなり元旦に驚きの初台風、いわゆる台風1号「パブーク」が発生したのは、まさに私の記憶の中だけでなく、観測史上も初だったようですね。南シナ海で発生し、日本に影響はなかったものの、元旦から「パブークって、パブ行く〜?」かよって・・・、なんて思った人はいないですよね!?(笑)

日の出、英語で言うとサンライズ、中国語で言うと日出、そんな日の出写真の数日分を下に並べてみると、必ずしも初が良いわけじゃないのに、初の日の出だけにこだわるのも如何かと思うけど、まあ雲がなくて海面から出れば良いってもんじゃないし、それぞれのアジがあるから、やっぱり自然って不思議で魅力的ですよねっ。
 

12月30日

12月30日


 

大晦日

大晦日


 

初日の出

初日の出

1月3日

1月3日


 

どんな時でも、日の出を浴びると気分は上々、思い悩んだ時でも、初じゃなくていいから、日の出を浴びてみましょう〜。
まあ、そんな日に限って曇ってたりするんだけど・・・(笑)

そもそも朝一サーファーなら、サンライズパワーをいっぱい享受しているはず。
海はきっとあなたのパワースポット、ナイトスポットではないはず・・・。(苦笑)
海で板に座っての波待ちは、ある意味海水への半身浴で、日が出ていれば日光浴、日が出ていなければ寒中水泳。冬の眩しい光に照らされながら、心も体もリフレッシュ。
2019年、今年も多くの方々のご多幸をお祈りすると共に、皆様が良い波をゲッツできますように〜っ!!
S.K
 
 

最近の記事

関連する記事