banpakuのウラナミ『フラットの限界は48時間・・・!?』

banpaku88

banpaku88
・所属部:海洋事業局
・生育ち:東京都中野区弥生町1丁目
・波乗歴:24年(ショート/24年・ロング/5年)
・釣り歴:2年
・血液型:もう少しでB型(検査結果A型)
・好食物:スパゴのウニタラコイカスパゲティー、ZESTのブリトー
・好飲物:ジャスミン茶・麦酒/麒麟:グリーンラベル・ハートランド
・好歌手:安室奈美恵(CST歴5回:代々木/横浜/八王子/沖縄/FTTKDOME)
・好歌:S19B、Say the word、ROCK U feat
・尊敬人:プロアングラー児島玲子氏
・欲超人:MK、KAZUYA、ST

IMG_3177

皆さんお元気ですか?
banpakuのウラナミvol,28です。

2017年がスタートし3ケ月目に突入ですね~。
もうそろそろで季節は春に・・・はよこ~い、春って感じですね~。

そんな今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、今年3回目のウラナミはこちら↓

・フラットの限界は48時間・・・です

IMG_5992

誰しもサーフィンをする時、良い環境でサーフィンしたいと思うはずですね!
私も勿論その中の1人です!

ただし、人によって良い環境とは異なるかと・・・
私がサーフィンをする上で良い環境を想像する場合は、

・サイズ:胸~肩、セット頭ぐらい
・風  :無風~弱いオフ
・波質 :ショルダーの張る、少し速めの波
・人数 :10人程度が限界(少ない方がよりベター)
・その他:テトラとテトラの間にあるポイント(夷隅など)

やはり、フラットではサーフィンができないが我慢できない・・・

上記と話は変わりますが、同じような観点からフラットは48時間が限界であると今年の年始に体験することがありました。

それはこちら・・・

・人間は、48時間以上「寝っぱなし=フラット」ではいられない

といった体験です。

その理由は、今年の仕事始めの1月4日に気合を入れ、仕事始めの出社をしました!

がしかし、午後から体に異変を感じ、その結果、2日目にして休むことに。

その休んだ5日の午後、少しの発熱があり、かかりつけの医者に行くと、

『怪しーね、今日「インフル」の患者さん沢山きたよ~。症状がまったく同じだね~。翌日、38,5度以上に熱が上がったら検査するから、もう一回いらっしゃい』と・・・

案の定その夜に「38度」
翌朝に「38,5度」
再度、医者へ

結果「A型インフルエンザ」

解熱してから3日間は自宅安静(1月9日まで自宅安静となり3連休の初釣り行けず。。。涙)

そのまま処方されたお薬の「イナビル2個」を摂取。

帰宅後、家族から隔離され、1人別室にこもる。

その夜から関節が熱を持ち、寝返りする度に激痛が・・・

翌日、ようやく熱が下がり始めて、徐々に良くなるが・・・まだ骨が痛い・・・

2日の午後から骨の痛みは治まり熱も37度代に~

その後、うたた寝を繰り返し体力が回復する。

3日目は、流石に眠気もなく、ワイドショーと携帯を交互にやり取りするだけの1日がすぎる・・・

そんな今年のスタートでしたが、インフルになって学んだこと。

■学んだこと
1、まず予防接種を今年から受けよう!
2、関節が痛いのは、熱をもつから・・・
3、マスクをし続けると耳裏がやっぱり痛い
4、体重が2キロぐらい落ちるがすぐに戻るので痩せてない
5、人は「48時間」以上、寝っぱなしは苦痛に感じる

春が来るまで油断せずに防寒をすることに決めました!
IMG_6345
————————————————————
そんなこんなで、まだ初釣りに行けてないbanpakuです!

今後のウラナミは釣りに戻ります!
今後の釣行予定は、こんな感じで~す!

・ビシアジ(LT)
@東京都:大田区/平和島
@神奈川県:小坪
@神奈川県:葉山

・ヒラメ
@茨城県:大洗/大洗漁港

・スミイカ
@神奈川県:金沢八景/金沢漁港

・マハタ
@千葉県:南房総/川下漁港

・フグ
@茨城県:大洗/大洗漁港

皆さんも普段も釣りに行くときも引続き防寒を!

釣りの時は、波伝説の姉妹サイトで釣りに役立つ海の専門の気象サイト「マリンウェザー海快晴」をご利用くださいませ~!

↓詳しくはこちら↓
https://www.umikaisei.jp/static/umi_ADLP_201605/

それでは、またのウラナミで!

引き続き「Enjoy2017」してくださ~い!

ではでは

banpaku

最近の記事

関連する記事