YUKI☆のウラナミ『男を褒める「さ・し・す・せ・そ」!』

YUKI☆

YUKI☆
YUKI☆ / コンテンツ企画運営部に所属-営業やFBも担当 / 2011年入社 サーフィンと海が大好き。サーフィンを始め、いつの間にやら仕事場も家も海の近くに!122日連続入水というちょっとクレイジーな部分もあるがその努力のかいあって、ショートウィメン部門にて夢の全日本出場を果たす。ダイビングや旅行も趣味であり、世界30カ国へと足を運ぶ。

波伝説スタッフでもある田原啓江プロからの、心がこもったプレゼント!

みなさん、男を褒める「さ・し・す・せ・そ」!って聞いたことありますか?

私も先日まで知らなかったのですが、男を褒める「さ・し・す・せ・そ」の法則があるようなんですね。

波伝説オフィスは、以前は100%男性のみの会社だったのですが、最近は1/3が女性スタッフです。

そこでときたま『誰々かっこいいor可愛い』『男らしい』『女性らしい』etc.といった会話になります。

ある女性スタッフが、「そういえば『男を褒める「さ・し・す・せ・そ」』みたいなのあるよね〜」ということになり、調べてみるとありました。それは以下の通り!

『男を褒める「さ・し・す・せ・そ」』

「さ」=さすがですね!
「し」=しんじられない~
「す」=すごい!
「せ」=センスいいね
「そ」=そうなんですかぁ!

そこにいるみんなで、「へぇー、なっとくー!!!これはいいね!」となりました。
しかし、波伝説の女性スタッフはどちらかというと、面白いことが好きな子(ドS!?)が多いので、「『男をケナす「か・き・く・け・こ」』もあるよね〜。」ってことになり、すぐ以下を思いついてしまいました(笑)!

『男をケナす「か・き・く・け・こ」』

「か」=かっこわるい!
「き」=きもい!
「く」=くさい!
「け」=けち!
「こ」=こまかい!

(笑)

社内は、冗談!?で「か・き・く・け・こ」を乱発してしまいがちですが、これからは「さ・し・す・せ・そ」を多めにしていきたいと思います。

くだらないウラナミですみません・・・(笑)!

彼が初めて作る豚の角煮!

彼が初めて作る豚の角煮!

 

私、最近結婚したのですが、夫は今まで実家育ちだったので半年前まではお米もまともに炊く事が出来なかったのですが、彼は最近料理に目覚めたらしく、夜遅くにクック○ッドなどで作り方を見ながら『佃煮』や『豚の角煮』など凝った料理を作っています。

それも、初めて作るのにお・い・し・い!!

これからも『男を褒める「さ・し・す・せ・そ」!』を上手に使い、彼にお料理上手になってもらおうと思います!

「さ・し・す・せ・そ」は男性と女性両方に使えると思いますので、みなさんも使ってみてくださいね☆☆☆

YUKI☆

最近の記事

関連する記事