Wandaのウラナミ【UV CARE】

wanda

wanda
夏は湘南OWS事務局として活動。 趣味は広く浅く(笑) NZで一年生活したのち世界一周旅行を生涯の夢として妄想し続ける・・・ 波伝説への記事掲載・広告のご用命はお気軽にご連絡ください。

IMG_3373

さて皆様・・・日焼け対策してますか??

夏も本番になり日中はとろける様な暑さと日差しにやられてませんか?

そして海に入る時、ちゃんと日焼け止めでバカ殿メイクにしたり、サーフハット等で対策をしてますでしょうか?

ええ。。私は一切しません!(‘ω’)ノ

でもそれはイケマセン(# ゚Д゚)

紫外線はお肌の大敵!日焼けがシミやソバカスなど皮膚の老化現象を引き起こす原因であることはもうよくご存知なはず!

でも皆さん。日焼け止めを塗ったり、日焼けの後にきゅうりパックしたり・・・外見的なことはやる人も多いと思いますが、食べ物等の内面的なところからケアをしている人って少ないのではないでしょうか?

そこで・・・ちょっと調べてみました。

日焼け対策に良いものは
ビタミンA、ビタミンC、 ビタミンE
なんです。

A・・・すぐれた抗酸化作用のほか、コラーゲンの生成の促進に力を発揮
C・・・シミやそばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑える
E・・・そのものが抗酸化作用を持つ栄養素

お肌にはACE(エース)と覚えておきましょう。

さて・・・ACEがたくさん含まれているというと皆さんご存知

そうです!

トメィ~ト!(TOMATO)です!
IMG_3534

リコピン最強伝説ですね。

そして最強のコンビネーションを醸し出すのは

【トマトとツナのバジルサラダ!!!】

トマトはビタミンACE、ツナはビタミンE、バジルはビタミンAがそれぞれ豊富。さらにビタミンEは油と一緒に摂取すると効果が高まるので、ツナの油が吸収を促進してくれます。

さて・・皆様今晩のおかずは決まりましたか?

最近の記事

関連する記事