Wandaのウラナミ「冬でもサーフィンを楽しむ10の理由」

wanda

wanda
趣味は広く浅く(笑) NZで一年生活したのち世界一周旅行を生涯の夢として妄想し続ける・・・ 冬はスノーボードも嗜んでおります。 波伝説・海快晴の営業マンです! 波伝説への記事掲載・広告のご用命はお気軽にご連絡ください。 wada@surflegend.co.jp

タイトルなし

皆さん真冬でもサーフィンしていますか?

朝起きて寒くてなかなか布団から出られなかったり、自分との戦いが起きた瞬間から始まっているかと思います。

先日千葉にお伺いしたときは水温の冷たさに、千葉をわからされました。。。( 一一)

でも最近は装備品の進化により冬でも温かく快適にサーフィンができるようになりましたね。

しかしながら私はブーツに慣れず。。。

グローブでパドリングがしんどく。。。

ヘタレ中のヘタレ!トップオブヘタレ!を爆走中です。

そんな中でもやっぱり真冬にサーフィンをすると気持ちいいですよね!

真冬のサーフィンの良さをOpenAI様にご協力をいただき、自分なりにまとめてみました。



挑戦と克服感

冬の海は水温が冷たくてしんどい時もありますが、それを超えるだけのいい波に出会えたときの満足度はヤバス!
自分との戦いに打ち勝ち、自分を乗り越える喜びがあります。
上がった後の温水シャワーの気持ち良さは格別ですよね!



ハイシーズンよりもやはり空いている

夏に比べて比較的空いていることが多いですよね。まぁ~波と時間次第ですが。。。
ハイシーズンのざわついた環境ではなく静かな環境でサーフィンを楽しむことができます。



美しい冬の風景

冬の海岸線は美しい景色が広がります。湘南でサーフィンしていると冠雪した富士山の雄大さを眺めながらサーフィンをするのは特別な体験です。



ウェットスーツの進化

現代のウェットスーツは進化しており、寒冷な水温にも対応できるようになっています。
快適なウェットスーツを身にまとい、冷たい水にも対応できます。
昔はブーツとかも履かなかったのですが、やっぱり温かく快適なサーフィンが一番!
今年はインナーも装備の一つとして取り入れました!


OIG

エキサイティングな波

台風スウェルは味わえませんが、波が上がる予報になるとテンション上がりますよね!
冬の波はエキサイティングです。その迫力ある波に乗ることで、高揚感を味わえます。
久しぶりのサーフィンになるとパドリングがしんどくて身体がバキバキになります。。。。



ストレスの軽減

自然の中で波に乗ることは、リラックス効果をもたらし、日常のストレスを軽減するのに役立ちます。
海辺の環境と波の音は心地よい癒しを提供します。
やっぱり海に入った後ってイライラとかもなくなりますよね。



新しい仲間との出会い

冬のサーフィンは熱心なサーファーたちと出会うチャンスでもあります。
同じく寒さや波に立ち向かう仲間たちと結束することで、新しい繋がりが生まれることもあります。



健康維持

やはり海に入っていると身体が健全で健康になる感じがしますよね?
しっかり海活していると、風邪を引きにくくなると思っているのは私だけでしょうか?



季節をしっかり身体で感じ取ることができる

やはり冬は日の入りが早いので夕方すぐに暗くなってしまいます。
海に入っていることで日中の長さを肌で感じ取り、季節を感じ取ることができるかなと思います。



結果1年中サーフィンしているんじゃないかな?

なんだかんだ言って冬だろうと夏だろうと秋だろうと春だろうと、サーフィンできるタイミングがあればサーフィンしたいと思うのでしょうね。




皆様それぞれ良さは別々かと思いますが、みんなやっぱりサーフィンが好き!ということで海でお会いしましょう!

2024年もよろしくお願いします!

来年2月は波伝説30周年なのでビッグなキャンペーンを企画中ですのでお楽しみに!!

_4e9025cd-c02e-4dca-895f-b8eb5221f537

最近の記事

関連する記事