Wandaのウラナミ『ボートフィッシングのススメ』

wanda

wanda
夏は湘南OWS事務局として活動。 趣味は広く浅く(笑) NZで一年生活したのち世界一周旅行を生涯の夢として妄想し続ける・・・ 波伝説への記事掲載・広告のご用命はお気軽にご連絡ください。

IMG_1828

今年もあと数えるほどとなり、年末のご挨拶の時期となりましたね。

ウェットスーツも、もう冬仕様。
サーフパンツとTシャツでのサーフィンが懐かしい今日この頃ですが、この時期は釣りにおいては美味しいお魚さんが増えてきて楽しみの一つでもあります。

また、家にJ:COMが入り、BSでの釣り番組が見られるようになり、木曜日の21時は楽しみな番組ができました。

先日とある町のとあるバーで飲んでいたところ、隣にいた方と仲良くなり、その方はマリーナの方で、今度釣りに行こうという話になりました。

釣りといえば遊漁船に乗るというのが一般的な考えの私でしたが、ボートでのフィッシング・・・

なんてブルジョアなんだ!

しかも集合は午前8時30分に藤沢駅!

なんてのんびりなんだ!

しかも釣りに行くのに電車!

通勤の方々に紛れて釣りスタイルの私たちが乗車(笑)

いつもだと、朝早く起きて車で港まで。夜が明けるとともに竿を降ろす。

そんな感じの釣りばかり経験していたので、とても新鮮でした。

今回は東神奈川から徒歩5分ぐらいにあるDマリーナさんにお世話になりました。
IMG_1766

IMG_1765

この日は天気も良くクルージング日和!

まずはお土産用に鯵を狙います!

鶴見つばさ橋の橋脚の下で、サビキを落とすと、間髪を入れずにヒット!!

サビキなので針が何本もついているので、すぐには巻かずに少し待つと他の針にもついてきます。

30分ぐらいでお土産には満足な量が釣れました!

IMG_1826
お土産に満足したので、お腹がすくと船はみなとみらい方面に。
IMG_1762
普段は陸からの景色を水面から見る新鮮さで、おにぎりが10倍美味しく感じられました(笑)

IMG_1829
そのあとは青物を狙うも釣果は上がらず。。。

港に戻ってお土産をお刺身用に捌きました。
(これが数が多すぎると作業になるので注意!)

そのあとはまた電車に乗ってみんなの出会いのバーでお酒を楽しみながらお刺身に舌鼓を打ち、釣り談義、次回計画について盛り上がりました。
71394034_2399053133696112_568527303462617088_o
また次回が楽しみです。

ヤマハではマリンクラブ・シースタイルと言って月会費からはじめるレンタルボートサービスもありますので皆様是非ボートフィッシングも楽しんでみてはいかがでしょうか?

最近の記事

関連する記事