Wandaのウラナミ『地球環境を考えて水筒男子始めました!』

wanda

wanda
夏は湘南OWS事務局として活動。 趣味は広く浅く(笑) NZで一年生活したのち世界一周旅行を生涯の夢として妄想し続ける・・・ 波伝説への記事掲載・広告のご用命はお気軽にご連絡ください。

IMG_7098

 
 
みなさま、ハイシーズン満喫されておられますか?

この記録的な猛暑にやられている方も多数いるかと存じます。

熱中症予防には適度な水分・塩分補給が大事です(-ω-)/

さて、そこで、水分補給というとコンビニや自動販売機で手軽に買えるペットボトルのお茶やお水の事を、今回は考えてみました。

一日お茶やお水を3本買うとします。

1日→ 130円 × 3本 = 390円

1か月→ 390円 × 30日間 = 11,700円

こんなにコストがかかっているんですね。。。

しかもペットボトルは日本ではリサイクル率が高いとはいえ、今は世界的にもペットボトルの使用を減らそうというムードになっているのは皆さん既にご存知かと思います。

ましてや我々のグラウンドは海という自然を舞台にしているわけだから、皆さんの環境への意識はとても大事だと思います。

そこで、自分!水筒男子始めてみました!

水筒を持つのはぶっちゃけ、小学生以来というちょっと懐かしさもありましたが、いちいちお茶とかコーヒーとか入れるのもめんどくさいなぁ~と思っておりました。しかし最近のイケてる意識高い系の皆さんは既に常識だとかなんとか・・・

そこで自分でも使ってみた結果、いい点を並べてみます。

・サーフィンに行くのに朝から車内ですぐに温かいコーヒーが飲める。
・保温効果があるので、帰りでもほっと一息温かいコーヒーが飲める。
・仕事のデスクでもずっと温かいコーヒーが飲める。
・一気に飲み切らなくてもいつでも温かいコーヒーが飲める
・電車移動でもちょっと一息コーヒーブレイクができる。

などなど・・・とてもいいことばかりです。

コーヒーが好きな自分が、なぜ今まで使っていなかったのか!?
なんてちょっと今まで損をしてたような気がします。。。

皆様も是非水筒男子を始めてはいかがでしょうか?

以上。今回のウラナミは波伝説オンラインストアの宣伝となります。( *´艸`)

皆さんのお買い求めお待ちしております~~~!
 
 

最近の記事

関連する記事