Wandaのウラナミ『内側側副靭帯損傷と半月板損傷』

wanda

wanda
夏は湘南OWS事務局として活動。 趣味は広く浅く(笑) NZで一年生活したのち世界一周旅行を生涯の夢として妄想し続ける・・・ 波伝説への記事掲載・広告のご用命はお気軽にご連絡ください。

IMG_5941

さて、春も近づいてきて、朝起きると家のベランダから鳥の鳴き声が聞こえてくるようになり、春っていいなぁ~(*´▽`*)と感じられるようになりました。

というわけで今回はまたちょっと冬に戻ってスノーボードのお話!

以前のウラナミでもスノーボードについて掲載させていただきましたが、今回はとある日の、とある場所でのやっちゃった話。。。

その日は☆加藤社長とSoulmanさんと、以前サーフレジェンド社に勤めていた2人と4人で湯沢に。

1日目はみんなで楽しくサイコー!ってなってました。

夜も雪がたくさん降ったので、次の日は☆加藤社長のリクエストで群馬の川場スキー場にGO!

天気はピーカン!そしてパウパウの最高のコンディション!さらに平日で人が少ない!!

IMG_5937-e1521164255829-428x571
久々のTHE DAY!でした。

よだれが出そうなぐらいのノートラックのパウダーを満喫し、最高の気分で調子に乗ってしまいました。

ええ。。はっきり言って調子ぶっこいてました。。。(´・ω・`)

午後に差し掛かり、ちょっと疲れも出てきたときに、パウダーからの地形でポコジャン!

姉さん!事件です!!!

着地のバランスを崩してしまい、ノーズからパウダー部分に刺さり、その刺さった反動からの衝撃で身体がひねって動いてしまい。

ゴキっと左ひざから嫌な音が・・・・・(´;ω;`)

その瞬間「あ~これやっちゃったな~」ってすぐわかる感じでしたが、とりあえず足の感覚がないので、バインディングを外して足の感覚がどれぐらいあるか確認。

とりあえず折れてはないなというのがわかったのでなんとか歩いて脱出。

現場検証しときました。

現場検証しときました。

痛いけど何とか歩ける状態だったので良かったのですが、温泉はいってご飯食べて、普通に運転してかえってきましたが、家に着くとやっぱりすごい痛い。。。。(´;ω;`)

幸いにも次の日もお休みをいただいていたので朝一から病院に。

レントゲン撮って次はMRI。。。その日に撮れたからいいものの、病院に6時間以上いました。。。

結果は

『内側側副靭帯損傷と半月板損傷』 (‘Д’)

IMG_5948

どこかのサッカー選手みたいな感じですが。

ここでは内視鏡手術ができないから他のところにレター書きますよ~。とのことなので、前もお世話になったことがある関東労災病院に。

現在も通院中ではありますが、内側側副靭帯に関してはそのままで良くなると思うよ。でも問題は半月板の方だね。
痛みが残るようなら手術も考えるけど、痛みが消える可能性もあるから少し経過観察しようか?とのこと。。。

4月の診断結果が良い方向に向かいますように。

暫くは運動ができない状態でストレス満載ですが、夏前には復帰できるように頑張ります。

皆様も怪我だけは気を付けてアクションスポーツを楽しんでくださいね。

最近の記事

関連する記事