Wandaのウラナミ『Expressway and snowbording』

wanda

wanda
夏は湘南OWS事務局として活動。 趣味は広く浅く(笑) NZで一年生活したのち世界一周旅行を生涯の夢として妄想し続ける・・・ 波伝説への記事掲載・広告のご用命はお気軽にご連絡ください。

wanda

関東圏内の方でも一部の方しか関係のないようなお話ですが。

先日首都圏中央連絡自動車道初体験!
まぁ~漢字ばかりなので簡単に言うと【圏央道乗ったよ~】ってことです。

圏央道とは・・・
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/3kanjo/kenoudo/

まだ全線開通はしてませんが新湘南バイパス茅ヶ崎JCT~寒川北・海老名~東名・中央道・関越とつながる圏央道!
現在は湘南から行くと一度寒川北で降りて再度海老名から乗らないといけないのでまだちょっと手間がかかるが・・・・・・。

私はスノボ大好き人間なので毎年冬になると雪山テンションがマックスになり日帰り上等!ってな感じでびゅ~んと行ってしまいます!

昨シーズンまでは湘南から群馬・新潟方面に行くとなると横浜新道→第三京浜→環八→関越と激混みゾーン満開の道を切り開く勇者的な道のりを行かないとたどり着けないのだったが。

今回の圏央道開通で都内を廻らなくていいんです!

白馬・野沢・長野方面に行くには八王子ICか相模湖ICまで行くのが大変でしたが地元からすぐの高速一本で行けちゃう!!

これって完全ストレスフリーです!ちょっと高速の金額にストレスですが・・・・・・。

先週の爆弾低気圧のニュース。災害並みだったので被害にあわれた方も多くいらっしゃると思いますが、申し訳ございません。僕には滑りたいテンションをマックスゲージまで持っていかれ。休みの日にシングルライダーしちゃいました!

向かう先は苗場!
前日は友達と忘年会をしていたため、もちろん早朝出発なんてできず。朝起きてから準備をしてGO~です。ゆっくり出発して午後券でちょっと滑れれたらいいかな~なんてノリでしたが、車は渋滞も一切なく。快適なドライビングをさせてくれました!家を9時ごろに出たのですが苗場についたのが12時30ちょい過ぎ!

午後券いっぱい楽しめちゃうじゃないですか!

まぁ~シーズン一発目の30代半ばのシングルライダーにはそんなに体力が持ちませぬ。
雪質も重たい雪って感じで足が悲鳴をあげるので、ちょこちょこ休憩をはさみながらの身体ならし程度で満足です(笑)

次の日は丸沼に移動!友達と合流しシングルライダー解消!
雪質は昨日の湯沢より全然良くこれぞシーズンってな感じで、さっそく圧雪バーンにてカービング練習!ゴンドラ回しでロングライド満喫!
昨日受けたカイロプラクティックのせいか?身体が快調に動き気持ちい~!ってな感じでおなか一杯に滑りました!最後は足が圧に耐えられなくなるぐらいにガクガクでしたが。(笑)

帰りももちろん圏央道回り!帰り道も一切の渋滞というのを体感せず辻堂まで戻れました!

と帰り道にふと考えていたのですが圏央道が全線開通したら海岸線(134号線)から苗場のゲレンデまで曲がるためのウインカーって3回しかださなくね?※柳島・浅貝・苗場プリンスだけでついちゃうんです!(高速での車線変更のためのは除く)

これってすげ~~!なんてくだらないことを思いつつ来週のお休みはどこに滑り行こうかなんて考えて今週もお仕事がんばります!

P.S 今回の圏央道開通で八王子方面の人たちも湘南に来やすくなりました。沢山の人たちが湘南でサーフィンやマリンスポーツに触れあえる機会がぐ~んと増えたのでに遊びに来ていただき地元がもっともっとにぎわってもらえるとうれしいです!

I wish your Merry Christmas and happy new year!
Much peace, love and joy to you all in 2015!

最近の記事

関連する記事