ゴンのウラナミ『急な雨の強い味方。』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

1

梅雨に入り、昼間は晴れていても午後から雨なんてことも増えてきましたね。

この時期、独り暮らしの私にはとにかく洗濯が面倒で仕方ないのです。

朝に干しても、午後から雨に降られて洗い直しなんてことも。

先日、梅雨とは思えなほいどの夏日に布団を干し、洗濯を干し、部屋で昼寝をしていた時。

急に冷えてきたので目を覚ますと外は雨!

洗濯は洗い直せばいいや、と諦めがつきますが、掛け布団はそうはいきません!
急いで取り込もうとベランダに出たところ、あれ? ないぞ?
と、思った次の瞬間、ピンポーン、インターフォンがなりました。
出てみると、なんと、隣に住んでいる60代くらいの夫婦の方が布団を持っていました。
散歩の帰りに前を通り、私の部屋は一階なので、ベランダの布団を取り込んでくれたのです!
まだ、ほとんど濡れてないから大丈夫よ!と渡してくれました。
ありがたい限りです!

きっと、オンショアビュービューの時、たまに吹き飛んだ洗濯物を玄関に掛けてくれているのもこのご夫妻でしょう。

良いご近所さんに恵まれまして、何か力仕事でもお手伝いできることがあればという気持ちになったのでした。

ありがとうございました、そしてこれからも度々お世話になるとは思いますが、どうぞよろしくお願い致しますという、ウラナミでした。

みなさんも、急な雨にはくれぐれもお気を付けてください。

最近の記事

関連する記事