上田純子のちょっと聞いてみました! Vol.18 アンジェラ・磨紀・バーノン  【Part2 Hawaii・ヨガ編】

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

IMG_7660

プロサーファー・カリスマロコサーファーとして大人気のマキちゃん。
今回は、ヨガ・Hawaiiについてちょっと聞いてみました!


16


前回の記事↓
上田純子のちょっと聞いてみました! Vol.14 アンジェラ・磨紀・バーノン




アロハ!マキちゃん! 最近のハワイは?コロナ禍の時期と比べて変わってきましたか?

コロナから変わった事というと、まずは本土からの観光客がとても増えました!
コロナの間は違う国へ行くには色々と規制がありましたが、アメリカ内であれば規制がないのでアメリカ内のパラダイス、Hawaiiに来る方が増えてその流れで、今だにたくさんの観光客が本土から来ています。

後は、数々のお店がクローズしてしまい空いたままのお店が多かったり、新しくできたお店などもあります。
2



物価が高くなっているようですが、どんな印象ですか?

はい。Hawaiiの物価は上がるばかりで、特に不動産、土地の値段が高くなり、多くの人が本土に移住したりと地元の人では購入できない額になってしまっています。



ハワイに来たらまずここへって所はありますか?

Hawaiiに来たらまず海へ!
サーフィンをしない方でも是非海に入って下さい!
以前、日本から来られた方がホテルのプールにしか入らなかったと聞き、『No!!!!』と私は叫びました!笑
Hawaiiの海にはヒーリング効果がありますので、浮かぶだけでも気持ちが良いですよ!
6



ハワイの魅力は?

ALOHA Spirit に美しい自然に様々なスタイルの食べ物!
3



ハワイのおすすめの場所や食べ物は?

場所は、海に山!
海も山にも、ハイキングコースなども沢山ありますから、自分に合ったレベル・場所を選びenjoyして下さい。

9

Hawaiiの魅力の一つでもあるのが多国籍の食べ物があること!
日本食はもちろん、韓国料理、中華、アメリカン、ベトナム、タイ、ギリシャ、イタリアと様々なお料理を楽しめますよ!

19



ヨガを始めたきっかけは?

親友がインドに行きヨガに出会い、誘われてHawaiiの公園で行われていたヨガに行ったのがきっかけです。
15



ヨガのレッスンは定期的にやっているのですか?

はい、プライベートレッスンを行なっています。日本語で丁寧に教わることができ、自分の好きな時間に好きな日に受けられる!
Hawaiiに来られる際に予約をして頂けたら、当日ホテルへお迎えに行きます。

Website: https://www.beoneyogahawaii.com/
13




サーフィン・ヨガ以外に何か好きなことや趣味はあるの?

ガーデニング、テニス、自己啓発、お料理、整理整頓、温泉、旅!



ヨガの楽しさや効果などを教えてください。

YOGAの素晴らしい部分は、身体だけではなく、心とメンタル全てを整えてくれます!
ストレスをリリースしたり、集中力向上、そして、柔軟性を高めると同時に筋肉もつけてくれる。
その他にも睡眠の質を高めたり、姿勢改善、体幹を鍛え、気持ち向上、消化機能向上、身体の痛みやコリや怪我防止にもなります。
YOGAをすればする程、自分の身体を学び、自分でケアーすることができます!
14



最後にマキちゃんからメッセージをよろしくお願いします!

YOGAには数多くの魅了、効果があります。
現代の早いペースの中で身体と心とメンタル、全て健康に生きるには素晴らしいツールだと思います。是非皆さん、Hawaiiに来られる際には私のプライベートヨガレッスンを受けてみませんか?きっと心も身体もリラックスできますよ!

アンジェラ・磨紀・バーノン

7




ヨガのスペシャリストでもある彼女は、ヨガDVD「Feel the ALOHA」や「Hawaiian Life Style with Yoga」をリリースするなど、健康的なヨガライフを実践。

認定NPO法人のボランティアサーフィンスクール「Ocean’s Love」は、障がいを持つ子ども達に海やサーフィンの楽しさを伝えたいという彼女の想いから始まり、2005年より活動をスタートさせている。

次回は子育てについて聞いてみる予定です。

【インスタグラム】  
https://www.instagram.com/angelamakivernon/

【MADE IN HAWAII TV】
https://www.instagram.com/madeinhawaiitv/

【Ocean’s Love インスタグラム】
https://www.instagram.com/oceans_love/

【Ocean’s Love ホームページ】  
http://oceanslove.com/

最近の記事

関連する記事