上田純子のちょっと聞いてみました! Vol.14 アンジェラ・磨紀・バーノン

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

a

日本人の母とアメリカ人の父の間に生まれ、18歳まで日本で育ち、その後ハワイに移住。

ハワイではプロサーファー・カリスマロコサーファーとして大人気のマキちゃんにちょっと聞いてみました!

アロハ!マキちゃんお元気ですか?

Aloha!! 純子さん&日本の皆さん!!

ご結婚・ご出産おめでとうございます!

その後、どんな生活を送っていますか?ガラリと変わったかな〜?

ありがとうございます♡

生活はガラリと変わりました!

3

4


今までは日本とハワイをしょっちゅう行き来していたのも無くなり、サーフィンも毎日していて冬の間はノースのbig wavesに乗るのが大好きだったけど、今では2週間に一回サーフィンへ行けたら良い方で、ノースもこの冬は一回しかサーフィンができなかったです。

もう身体も精神的にも考え方も人生まるまる変わりました!
8

毎年開催していた日本でのスクール「Ocean’s Love」がコロナ禍のためできなくなってしまったと思いますが、

どんな思いでしたか?

毎年、子供達のキラキラと海やサーフィンを楽しむ笑顔な姿を見ていたのが見れなくなり、とても悲しかったです。

子供達も海に行かれず、サーフィンが出来ず、親御さんもみんなストレスが溜まってしまったと思います。

10

今後は、「Ocean’s Love」を開催する予定はありますか?

はい、もう今年のスクール開催予定も出ていますので是非Ocean’s Loveのwebsiteをチェックして下さい。

そして、茅ヶ崎にはアフタースクールも出来ましたので海だけではなく、様々な形で障がい児の可能性を拡げられるようになり、親御さんへのサポートの形も増えました!

6

「Ocean’s Love」への思い入れを教えてください。

Ocean’s Loveは私の兄への愛と海からの愛が形となったもの。

障がいを持つ兄と日本で生活した中で感じたのが可能性やサポートの無さ。

サポートや理解がある社会であればもっと愛や優しさに可能性が溢れた社会の中で子供達が育つことが出来る。

12

そんな社会をまず海から。という思いで始めました。

サーフィンを通じて海が持つヒーリングパワーを感じて笑顔になってもらえ、新しいことにチャレンジすることで自信を得てもらえたら良いなと思い、同時にボランティアさんには子供達のサーフィンにトライする姿を見て子供達への理解を深め、無限の可能性を感じて頂けたらという思いが込められています。

最近のサーフィンは?

最近のサーフィンは、やっと娘が一歳半になり平均で1週間に2回ほど行ける余裕が出てきました!

でも出産後の身体を戻すのには、もうちょっと時間がかかりそうです。

今は、サーフィンとヨガで元の身体に戻す努力をしています!
5

お気に入りのポイントは?

タウンは、Bowls
ノースは、Haleiwa
7

マキちゃんにとってサーフィンとは?

サーフィンとは、私の永遠の愛です。

沢山のloveで包んでくれて、ストレスが発散できて、色々なlife lessonも教えてくれて、無の状態になれるmy home.

1

日焼けで気にしていることはありますか?

曇っていても、1時間のサーフィンでも必ず日焼け止めはつける!

プラス自分の肌にも海にも優しいナチュラルな物にこだわっています。
4

女性サーファーに何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします!

女性はやっぱり怪我や日焼けなどと、男性以上に気を遣う部分が多いと思いますが、1番大事なのは、自分の心。

Love Tankが愛でいっぱいになることなので、サーフィンをして自分がhappyになりLove Tankが愛でいっぱいなのであれば、とことんサーフィンをエンジョイして下さい♡

アンジェラ・磨紀・バーノン

9

ヨガのスペシャリストでもある彼女は、ヨガDVD「Feel the ALOHA」「Hawaiian Life Style with Yoga」をリリースするなど、健康的なヨガライフを実践。

日本でもイベント出演やヨガのワークショップ、企業でのヨガを開催。

認定NPO法人のボランティアサーフィンスクール「Ocean’s Love」は、障がいを持つ子ども達に海やサーフィンの楽しさを伝えたいという彼女の想いから始まり、2005年より活動をスタートさせている。

次回はHawaiiやヨガのことなどを中心に聞いてみる予定です。

【インスタグラム】 https://www.instagram.com/angelamakivernon/

【MADE IN HAWAII TV】https://www.instagram.com/madeinhawaiitv/

【Ocean’s Love】 https://www.instagram.com/oceans_love/

ホームページ  http://oceanslove.com/

最近の記事

関連する記事