上田純子のちょっと聞いてみました! Vol.13 一ノ瀬さゆりプロ

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

p

ロング・ショートともにプロサーファーで一児の母。千葉・一宮でチャーリーズサーフを経営しているさゆりプロにちょっと聞いてみました!

プロのコンテストから離れた現在はいかがお過ごしでしょうか?

チャーリーズサーフというサーフショップを経営しています!
1

お仕事は順調ですか?

皆さんのおかげで13周年を迎えました。そして、今年4月より新しくビーチハウスも千葉県東浪見に完成しました。
安全第一のサーフィンスクールもアットホームな雰囲気で楽しくやっています。
8

毎日の生活のパターンは?

サーフィンスクール→娘とサーフィンもしくは習い事の送迎が中心です。
6

現役時代で一番思い出に残っていることは?

雑誌の撮影で行ったメンタワイとタヒチ。ずっとこんな日が続けばいいのになぁと思いました!

一番印象に残っているコンテストは?

茨城・大洗でのISUサーフィンクラッシックです。

最近のサーフィンは?

オーストラリアに3ヶ月程滞在していて、Passというレギュラーオンリーのポイントでサーフィンしていたのでレギュラーは調子が良いです。
オーストラリア用に削ってもらった3Dimensionの板が調子良く、楽しくサーフィンができています!
10

プロサーファーを目指したきっかけは?

海なし県から茨城県に引越しをして、地元の方達が頑張っているのがわかり、先輩や周りの人達の協力もありプロを目指すようになりました。

生まれ変わってもプロサーファーになりたい?それとも?

プロサーファーを目指したいと思います。
4

今後は?

マイペースでゆっくり楽しいサーフィンがしたいです。

サーフィンが上達したいレディースサーファーへ何かアドバイスをお願いします。

回り道をしないためにも、誰かにポイントだけでも教わる方が良いかと思います。
サーフィンは一人でもできますが、モチベーションのことも含め、他の誰かと一緒にサーフィンをして切磋琢磨しながら上達するのが良いのではないでしょうか!
3

最後にサポートしていただいてる方や応援していただいてる方にメッセージをお願い致します!

コンテストを退いた今でも大好きなサーフィンに関わることができているのも、サポートして頂いている方達、スクールに参加してくれている方々のおかげです。
今の自分に何ができるかを考え、感謝の気持ちを忘れることなく、周りの方々に恩返しができたらいいと常々思ってます。
また自分がこれまでに経験してきた全てのことを伝えて、皆様のサーフィン上達の手助けになればいいなと思っています。
今でもサポートをしてくれている、Bewet.3Dimensionsurfboards .TLS.ardobrain
サポートを心より感謝しております。  一ノ瀬さゆり

12

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/sayuri.ichinose

【チャーリーズサーフ HP】
https://charliessurf.jp

最近の記事

関連する記事