上田純子のウラナミ『そろそろ!? 台風シーズンへ向けて!』

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

gfsslpwjp61 (3)

みなさん、こんにちは!

3月の後半~4月に入って、寒暖の差が激しいですね。湘南の水温は例年よりも低く感じ、いつもですとブーツを脱いでいることが多いのですが、まだブーツを履いてサーフィンをしています。

4月6日時点では、このあと熱帯じょう乱(台風)が発生する予想となっています。

まだ水温が低いこともあって、進路はどうなるか不確定要素が多そうですが、徐々に準備をしておきたいな~と感じております。

IMG_9575

体力には少し自信がある方ですが、アラフォーの後半になってきますと、やっぱり色々なことがダウンしてきます(涙)

健康診断では、体重はほとんど変動がないのですが、身長が数mmずつ減ってきています。背骨が曲がった?骨が弱くなった??からでしょうか。

また、視力もどんどん悪くなってきています。きっと肺活量も減っているかもしれませんね。

得意のスイミングでは、短距離のタイムなどはそれほど変わっていないものの、長距離になると疲れが出るのが早くなったかもです。

パドリングも同じで、現役プロの時とはやっぱり違うな~と、残念なことばりです(>_<)

毎日、時間に追われてバタバタしておりますが、サーフィン以外の体力作りができたら良いなっと思っています。口だけにならずに有言実行したい今日この頃です!

みなさんも体調を崩さないようにKeep Surfing!!そして良い波に巡り合えますように!
IMG_9574

最近の記事

関連する記事