波伝説アンバサダー 福島寿実子プロ カリフォルニアでの最近の事情を聞いてみました

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

IMG_2668

いつもニコニコ福島寿実子プロ!カリフォルニア での最近の事情などを久しぶりに聞いてみました。

★お元気ですか?アメリカでは新型コロナウィルスによって普段の生活にどのような影響が出ていますか?

ご無沙汰しています!
はい!とっても元気でやっていますー!
コロナの直接的な影響よりは、失業者がすごく多くて、比較的に治安の良い地域でも確実に治安が悪くなってきているのがわかります。
特に子連れは狙われやすいので、外出時はかなり身を引き締めています。

IMG_2696

 

★新型コロナウィルスによって生活のリズムなどは変わりましたか?

普段から外食や、人の集まる場所に行ったりすることが少ないので、極端な変化はそこまでないのですが、今は何でもオンラインになったことが多いです。
買い物などもそうですが、ジムでのトレーニングや、打ち合わせなど、出来ることは全てオンラインになりました。

IMG_2701

 

★お家にいる時間が増えたと思いますが、何か別の趣味などはできましたか?

はい!時間ある時はよくミシンをしています。知人からビンテージのミシンをいただいたのがきっかけで、ミシンでの物作りが好きになりました。
布の買い付けに行く時に、自分好みの生地見つけたらその布でボードケースや服など、楽しみながら地道に作ってます。

IMG_2703

 

★サーフィンはいつも通りにやっていますか?

はい!海は子供も大好きですし、このコロナ禍でも大勢の人と接近することがないので、海にいる時間はかなり多いです。
まだ娘は小さいので、海にいてもサーフィンしない時もありますし、サーファー仲間が一緒の時は、ビーチで遊んでくれている合間にサーフィンさせてもらったりしています。この環境には本当に感謝しています。

IMG_2698

★その後、子育てはどうですか?

とても楽しみながらやっています。
私は体を動かすのが好きなので、海や山やサイクリングに連れ回していますが、娘もそこでお友達を作ったりして楽しそうにしているので、このまま健やかに明るく育って欲しいです。

IMG_2702

★ 寿実子プロ にとっての楽しみは何?

家族で過ごす休日です。
平日は結構忙しく動いているので、休日は家族や仲間達とビーチでノンビリしながら、旦那と交代でサーフィンしたりするのが毎週の楽しみです。

IMG_2700

★最後にファンの方へメッセージをお願いします。

現役を引退した今でも覚えていてくださる方々には本当にありがとうございます!っていう気持ちです。
アメリカで自分の人生を成功させるために今はまだ駆け出したばかりですが、一生懸命生きていきますので、どうか暖かく見守っていただけたら嬉しいです。
日本の皆さんと、またどこかの海でサーフィンでご一緒させていただける日を楽しみにしています!
ありがとうございました♡ 福島寿実子

IMG_2699

インタビュアー:上田純子

最近の記事

関連する記事