上田純子のウラナミ『10年以上ぶりの御前崎!』

上田純子

上田純子
19歳のころからサーフィンを始め、大学4年生の時に学連で優勝。 その後、たくさんのアマチュアの試合に参戦。 2000年 全日本サーフィン選手権大会4位。 2000年 東日本サーフィン選手権大会準優勝。 2003年 全日本サーフィン選手権大会優勝。 2005年6月 バリ・ウルワツでショートボードのプロ公認を取得。 2010年5月 千葉・千倉でロングボードのプロ公認を取得。 2013年7月に第一子を出産。  波伝説に入社して18年目になります。

1

私がプロになったばかりか、プロになる前のアマチュアのころ、御前崎でJPSAのプロアマの試合を行っていた時以来、おそらく15年分ぶりに御前崎へお邪魔しました。

だいぶ前のことで全部は覚えていませんが、御前崎での試合はダブルくらいのクローズに近いコンディションで、途中、静波エリアへ移動したことを覚えています。

そして、御前崎メイン~メロン付近の駐車場に着き、やっぱりこのシチュエーションは好き♡だなーっと感じたのでした。

初日の波は、ヒザ~腰サイズの小ぶりなサイズでした。私はロングボードで入りましたが、ショートでも小ぶりながら何とか走れていました。小さくても形は悪くなかったです。また、湘南とは違ってロングボーダーが少ないなーと感じました。

 

2

 

次の日は、台風6号のうねりが夕方にかけて腹オーバー・たまに胸近くまでアップし、ショートボードで入りました。メロンにお邪魔しましたが、厚速めなブレイクながら、たまに切れた波があって楽しかったです。私は、どちらかというとレフトの方が良い波に乗れました!

IMG_9071 (1)

 

そして、最終日は台風6号が東海沖から三重県へ上陸し、その後は日本海へ抜けた影響で大クローズアウトとなりましたが、二日間はコンパクトながら楽しくサーフィンできたことが本当に幸せでした。

 

そして、地元の方や海に入っていた方は、優しくて親しみやすい方ばかりでした。ありがとうございます。また、次回にお邪魔した際はどうぞよろしくお願い致します!(^^)!

 

最近の記事

関連する記事