上田純子のウラナミ『~久しぶりの参戦~JPSAジャパンプロサーフィンツアー2015ロングボード第2戦 一越 湘南七里ヶ浜ロングボードプロ』

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

アキラシェープサーフボード。

一越 湘南七里ヶ浜ロングボードプロ

 

516日・17日に行われるJPSAの試合に約3年弱振りに参戦します。

 

波は多少ありそうな予想です。

16()は、北日本へ通過する気圧の谷などの影響もあり、大きいサイズはなさそうですが、南西寄りの波・うねりが反応しそうです。

 

沿岸では南西寄りの風が影響しがちですが、前線が南下してくれれば風が弱いか北東寄りの風が吹く可能性もありそうです。

ただし、天気は崩しがちとなりそうです。

 

17()は、天気は回復傾向となりそうです。

前線が南海上へと南下し北東風に変わりつつ、日中は日差しによるオンショアが多少吹く程度となりそうです。

南西寄りの波はまとまりつつもダウン傾向ですが、台風による南東~南うねりが反応し始める可能性があります。台風次第ですね~。

『早めに反応して欲しい~』

(514日時点の17日午前6時波長予想です。)

j2

 

波が良いといつも混雑している鎌倉・七里ヶ浜で4人でサーフィンできるなんて最高です!

息子が小さいうちは遠出のコンテストは無理ですが、湘南などで行われるコンテストは出たいなって思っております。

練習は仕事中の休憩中のみであまりできてはいませんが、雰囲気・感覚を取り戻すために出てみます。
久しぶりすぎて、ヒート中にテンパるかのんびりしすぎて波に乗れないかも・・・・・・。
実際にやってみないとわかりませんが、楽しんで頑張ってみます。
そしてたくさんの方に会えるのがすごく楽しみです!

facebookで、会場の様子をアップできればしていきたいと思っていますので、お時間のある方はのぞきにきてくださいね!

上田 純子

最近の記事

関連する記事