上田純子のウラナミ『Newボード ~ショートボード編 ~』

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

IMG_82681-e1554784599539

去年の6月にハワイへ行った時にかなり久しぶりに新しいショートボードを買いました。
プロの試合を全戦フォローしている間は、スポンサーの方に作って頂いていたので、自分で買うのは何十年振り?!といったところです。

いつもお世話になっているアラモアナにある『クリップス』というお店で、オーナーのマコトさんに相談しながら憧れのアルメリックを初購入しました!!!!
いろいろなタイプがありすごく悩みましたが、このボードが大当たり!!!

試合を全戦フォローしている時に乗っていた板よりは少し厚みや浮力がありますが、テイクオフがなんせすっごく早いのです。
もちろん、技やカットバックなどの動きもスムーズにできますし、今のところ文句なし!

乗るのがもったいないなーーっと思い、波のサイズが多少上がってコンディションがそれなりに良くならないと乗っていないのです。

消耗品ですのでいつかは壊れる日が来るのでしょうが、大事に大事に乗りたいとは思っています。
できれば、同じ板をもう1枚欲しいくらいです!!!
宝くじが当たったら絶対に買います!
マジックボードや調子の一番良い板に限って、真っ二つに折れてしまったりするので、このあとも大切に大切に乗っていきたいと思っています。

最近の記事

関連する記事