JPSAジャパンプロサーフィンツアー2016ショートボード第6戦・ロングボード第4戦 サンマリエ ALL JAPAN PRO結果

上田純子

上田純子
19歳のころからサーフィンを始め、大学4年生の時に学連で優勝。 その後、たくさんのアマチュアの試合に参戦。 2000年 全日本サーフィン選手権大会4位。 2000年 東日本サーフィン選手権大会準優勝。 2003年 全日本サーフィン選手権大会優勝。 2005年6月 バリ・ウルワツでショートボードのプロ公認を取得。 2010年5月 千葉・千倉でロングボードのプロ公認を取得。 2013年7月に第一子を出産。  波伝説に入社して18年目になります。

げんき

ショートボードを行った前半戦は台風13号の南西うねり・風波がヒットしてしっかりとしたサイズが続きましたが徐々にダウンし、きょうの9月11日のファイナルデーはヒザ前後サイズ。ごくごくたまのセットでモモ近くといったプアーなコンディションでした。

ロングボード男子のファイナルは、一年振りの参戦の喜納元輝プロと鵠沼をホームとする堀井哲プロが大接戦!!

両選手ともにレフトの張った波をゲットし8点代のエクセレントスコアーを一本ずつ持っていましたが、僅差で喜納元輝プロが優勝!
喜納元輝プロには本当に色々な面で強いな~といつも感じさせられますが、堀井哲プロも力のない小波で素晴らしいライディングをみせてくれました。

 

女子ロングボードファイナルは、カレントリーダーの田岡なつみプロと初ファイナルとなる波伝説アンバサダー&スタッフの嵯峨明日香プロ。

出だしから田岡なつみプロがレフト方向の波にノーズにリエントリーを決めてきて5点代をマーク。
嵯峨明日香プロも負けじと得意のノーズで攻めるものの、波にパワーがなく、二発目がなかなか入れられず。
田岡なつみプロがその後も4点代を2本マークしてそのまま逃げ切りました。なつみ

そして、ショートボードでは大洗からの二連勝をした善家尚史プロ!本当にすごいです!生で観られなかったのはとても残念ですが、今度、是非レポートさせて頂けたら嬉しいです。
yuusyou
By 上田 純子

『JPSAジャパンプロサーフィンツアー2016ショートボード第6戦・ロングボード第4戦
サンマリエ ALL JAPAN PRO結果』

☆ショートボード男子
男子ショート表彰式

優勝  善家尚史プロ
二位 安井拓海プロ
三位 河村海沙プロ
三位 加藤 嵐プロ

なお

 

☆ショートボード女子

女子ショート表彰式

 

優勝 橋本 恋プロ
二位 川合美乃里プロ
三位 西元 萌 エミリプロ
三位 鈴木 姫七プロ
れん

 

☆ロングボード男子

 

男子ロング表彰式
優勝 喜納元輝プロ
二位 堀井 哲プロ
三位 新城 譲プロ
三位 森 大騎プロ

 

☆ロングボード女子

女子ロング表彰式
優勝 田岡なつみプロ
二位 嵯峨明日香プロ
三位 鈴木由貴プロ
三位 林 未来プロ

最近の記事

関連する記事