MASAのウラナミ『冬〜春 ありがとう』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

IMG-3523 (2)

サーフィンを初めて21年が経ち、この10年ほぼ毎日サーフを継続しているなか、今シーズンが一番冬の寒さが優しく、極寒期が短かったように思います。

この冬、よく海で会う知人になんで毎日やるの?と聞かれました。

海に行きたくても行けなかった時や気持ちを忘れないためと伝え、ちょっとだけでも上達できる可能性を探るため、どんなコンディションでも課題があると思い込んでいる自分がいます。

冬の間に2ラウンド、そこそこ良い波2時間自分だけっていう貸し切りタイムがありました。
一度は遠くにも全く人がおらず、2回目は上がるタイミングで良く会うサーフィン仲間と入れ違い。
いつでも人がいるような場所なので、ラッキーが途中から寂しいくらいでした。

また、この冬に3年振りの海外トリップを計画していましたが、二転三転?もっとあり自分は留守番、妻が単身2週間行くことになったり。
実際はギリギリ予定変更、今後時期をずらして一緒に行けることになりました。

2週間も1人。猫が家の中に3匹、外に4匹いますが、想像しただけで寂し過ぎるし、
普段のすべてのことが当たり前じゃなく、いてくれる存在自体が感謝に変わりました・・・

IMG-3403

海でも陸でも、仕事もサーフィンに食事も、仲間や妻と楽しくシェアできる幸せを強く感じた春でした。

ずいぶんサーフィンしやすくなって、いよいよハイシーズンですね。
海で会う方、サイトを通しての方、今期もよろしくお願いします!

最近の記事

関連する記事