mitzのウラナミ『LC』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

IMG_3575

皆さん、こんにちは!!

10月に入りつつも暑い日が続いていますね。(5日現在)
水温が高いうちにたくさんサーフィンしておいて来たる冬に備えましょう。
※体を慣らしておかないで冷たい海にいきなり入るとロボットのようになります。

さて、今回のウラナミは完全に個人の趣味の話です。(興味がない方、すみません)

皆さん、「リトルコップ(LC)」という漫画をご存じでしょうか??
小林たつよし先生が月刊コロコロコミックにて1988年から1991年まで連載していた作品です。
当時の自分には刑事もののガンアクションが斬新で、ハマるきっかけになった作品の一つになります。
※テレビでは「あぶない刑事」。刑事ものではないですが、週刊少年ジャンプではシティハンターなどもやっていて、とても良い時代を過ごせたと思います。

あれから30年ほど。どうしてもLCが読みたくなり、初版の古本をようやくゲット。(全巻セットはなかなか無く、だいぶ時間がかかりました)
そしてつい先日、今はほとんど流通していないお宝をついに発見。
それが……

IMG_3573
IMG_3571

「ベレッタM93R リトルコップカスタム(アオシマ社製のトイガン)」!!それも新品・未開封!!
ちなみにこのカラーの銃は劇中には登場せず??主人公の矢車弾(やぐるまだん)が愛用するオールブラックのモデルも別で存在するのですが、もしどこかで見かけた方はご一報ください。

M93Rを横目に晩酌しながら満足感に浸っている今日この頃。(もったいなくて開封できず)
このウラナミを読んで一人でも共感してくれた方がいたら幸いです。

最近の記事

関連する記事