S.Kのウラナミ『BBQing』

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

N866_yakusimahamabedenotakibi-thumb-autox1500-14777

B.B.キングといえばブルース界の巨匠であるのは間違いない。

B.E.キングといえば「スタンド・バイ・ミー」でも有名なソウル歌手であるのも間違いない。

BBQingとは、BBキューイングではなく、今BBQをやってるよ〜、と言う意味であるかは定かではない・・・・・・。(苦笑)

 

ということで、ゴールデンウィークの真最中にBBQをした人の数は、国内だけでも総勢3000万人を超えたのではないかと勝手に思えるほど(脳内想像の適当想定値)BBQをした人はきっとイッパイいるはずです、たぶん・・・・・・。

海・山・川・キャンプ・公園・庭などなど、色んなところで焼き焼きしたに違いありません(もちろんルール・マナーを守った上で)

 

BBQといえば肉が大半を占めるのでしょうけど、野菜だって必要だし、色々なサイドメニューが品格を表すと言っても過言ではないはず。ダッチオーブンで料理する人もいれば、アルミホイール巻にする人もいれば、串焼きもいるだろうし、アヒージョだって多いはず。(そう、こないだのホタルイカのアヒージョは、簡単かつ美味かった!)

 

お洒落に盛ったり、グチャグチャに盛ったりetcBBQにもジャンクだったり、グラッシーだったり、Funだったり、パーフェクトだったり、コンディションは様々だけど、その都度の展開がオモロイですよね!?

波乗り上がりに友達や先輩後輩や家族たちとのBBQは、それはそれは「Good times」ですよね〜っ。

 

海でも陸でも鉄板でも、ルール・マナーを守った上で、BBQingしちゃいましょう〜〜!!

sk

 

S.K

最近の記事

関連する記事