chan-Uのウラナミ『運命』

chan-U

chan-U
chan-U:福岡市在住。ラーメン大好き。 好きなサーファーは、もちろん波伝説ライダー・アンバサダーです。 Support your local surfshop. Let the good time roll !

11140265_1130124820346182_7664594047894612651_n

ラーメンが有名な県はたくさんありますが、どの県のラーメンを食べてもおいしいものですね。
私の実家近くには、有名なラーメン屋が2軒あります。1軒はいつ行っても行列で、なかなか食べることができないほどです。

もう1件は、最初は有名ではなかったものの、地道な努力によって噂が噂を呼び、地元テレビにも取材され、急激に人気が出ました。最初のころは、あまり好きではなかったのですが、今では味が改善されて一番好きなラーメン屋です。

ホール担当のお兄さんは、とてもクセがある人です。
テーブルには辛子高菜が置かれており、ラーメンがでてくるのを待ちきれずに、その高菜をつまみ食いするとお兄さんが出てきて、「それはご飯にかけて食べて下さい」といつも指摘します。
また、「チャーハン」を頼むときは、「焼き飯下さい」と言わないと、「うちにはチャーハンはありません」と言われます。いちいち細かい人なのです。

そのラーメン屋にお酒を飲みに行くのも楽しみの1つ。友達と楽しく話していると、そのお兄さんがいちいち会話に入ってきます。そして最終的には自分の自慢話をするほどです。同じことを近所の床屋のおじさんも言っていました。そんなお兄さんがいるお店ですがラーメンの味は本物なんです。

そして、私が現在住んでいる地域にも、おいしいお気に入りのラーメン屋が2件。そのうちの1件は、家から徒歩1分もないくらいの距離にあり、過去に2件ほど別のラーメン屋が入っていましたが、その時はイマイチだったのであまり行きませんでした。

そして、その新しいラーメン屋が入ってきた時に気づきました。これは「運命」だと。

これからもラーメンを食べまくりたいと思います。

最近の記事

関連する記事