S.Kのウラナミ『海の声』

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

IMG_9768

♪ 空の声が聞きたくて〜、風の声に耳すませ〜
♪ 海の声が〜〜知りたくて、君の声を探してる〜

ということで、あの某携帯キャリアのCMでおなじみの「海の声」ですが、なんだか思わず口ずさんじゃう時がありますよねっ!?まさにCM効果が抜群なんでしょうね。
あれっ、でも最近は一寸法師キャラ等だから、もう流れてないのかな!?(笑)
古いのかな、まあ、そこは置いといて・・・・・・

ただ、私だけでしょうか!?
♪ 海の声が聞きたくて〜〜〜 
と思わず歌ってしまうのだけど、歌詞をちゃんと見ると、聞きたいのは海の声じゃなくて、空の声らしくて、歌詞の1番も2番にも、『海の声が聞きたくて〜〜』というフレーズはないんですよね。
そうかあ、海の声のことを知りたいわけで、聞きたいわけではないのかという・・・・・・
まあ、そんな屁理屈はどうでもいいかあ。(笑)

でも、そうこうしていると、またもや『海の声が聞きたくて〜〜』なフレーズが頭をよぎり、思わず海の声が聞きたくなってしまうわけであります(苦笑)

なんだか、何を言っているのかわからなくなっちゃいましたけど、ここはサーファーの特権、海の声はいつでも聞けますよねっ!
波をチェックしている時でも、波待ちしている時でも、波に乗っている時でも、あなたの耳にはきっと聞こえるはず!

でも、海の声はどんな声なんだろう?しゃがれ声だったら微妙だな、ハスキーボイスは渋いけど、酒焼けした声だと変だしな、テノール効いててもビブラート効いてても違うしな、etc。
まずは、聞いてみてください、海の声を・・・、あなたの優しい心で、そっと聞いてみてきください。耳栓は外しましょ。
きっと聞こえるはずですよ、きっと。
♪ 海の声が〜〜、聞きたくて〜〜〜〜〜 ♪ 
S.K

IMG_9759
IMG_9770

最近の記事

関連する記事