rikutoのウラナミ『腰痛を抱えて挑め!静波スタジアム!』

rikuto

rikuto
rikuto:好きなものは、サーフィンにミスチル、猫。ホームポイントは辻堂周辺。サーフィンに仕事、不器用ながら頑張っていきますので、よろしくお願いします。

IMG_5679

こんにちは。
rikutoです。

先日、社員旅行で静波サーフスタジアムに行ったのですが、その数日前に腰が爆発しました。

湘南では、スモールコンディションでほとんどサーフィンできない日々が続いており、運動不足解消のためにも3日間20分程度のジョギングをしたのですが、その行為が導火線に火を着けていたようで、4日目にして爆発しました。
湿布を貼ったり接骨院に行ったり、1〜2週間は安静にするよう言われていましたが、定休日の2日間休めただけでした。

ウラナミ①

そして社員旅行当日。
何とかまともに歩けるまでに回復しましたが、違和感は残ったまま。

その状態で挑んだ静波サーフスタジアム。
ウェットスーツを着るのも久しぶりで、テイクオフなどの瞬発的な動きができるか心配でした。
人工の波はどんなものなのか。
映像を見て想像を重ねても、乗ってみるまでは感覚も分からずでしたが、腰を庇いながらも何とか楽しめました!

中・上級者のコースは違いがよく分からず、似た波に感じました。
引かれる波に対して、パドルでテイクオフの位置を調整。
走るペースとなぞるライン、当て込むセクション。
波の要求に応えられないと置いていかれたり、すぐにワイプアウトしてしまったり、意外と難しかったです。

uranami

そして何よりも、「水が冷たい!」
水中では浮力のおかげで痛みは和らぎますが、波に乗って陸上に上がる度に痛みが増していきました。
10月後半にしては暖かい気温ではあったものの、腰痛には重く響く水温でした。

ウラナミ③

調べてみれば、海の中でも使える保温機能の付いたコルセットがあるようで、サンタさんがいたらお願いしたいものです。
もし使っている人がいれば感想など教えてください!

そんなこんなで、疲労がたまりやすく痛みやすい腰となってきましたが、今年の冬もサーフィンとお仕事を頑張っていきたいと思います。

最近の記事

関連する記事