mitzのウラナミ『ダブルレインボー』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

IMG_3271

皆さん、こんにちは!!

このウラナミを書いているが8月末。少しずつですが、日の出が遅くなり、日の入りが早くなってきましたね。海水温はまだ高めながらも朝は涼しい日もあり、秋に差し掛かっているといった所でしょうか。薄着でサーフィンできるのも残りわずかなので、サクッと着替えて海に入りまくりましょう!!

さて、8月19日(木)の早朝の波チェックでの出来事、久しぶりの光景に遭遇することができました。それは「虹」。スタートは雨まじりでテンションが低めだったものの、鵠沼あたりで太陽が顔を見せるとともに出現し、綺麗なアーチを描いてくれました。そして、辻堂ではさらにパワーアップし、目の前に広がったのが、

IMG_3274

以前も何度かダブルレインボーは見たことはありますが、これほどの物はなかなかないのではないでしょうか。ちなみに調べてみると内側(主虹)と外側(副虹)とでは色の順番が違うのですね。これは光の反射の回数が影響しているのだそうです。とにかくラッキーなのは間違いなさそうなので、お気に入りに登録して大切に保存しています。何事にも制限のない普段の生活に早く戻ってほしい今日この頃……。虹のような明るい気持ちで元気に過ごしていきましょう!!

最近の記事

関連する記事