mitzのウラナミ『父と娘の珍道中 Day3』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

画像①

 
 
前話「父と娘の珍道中 introduction・Day2」はこちら。
https://www.namidensetsu.com/news/mitz/238598

Day3
すでに「沼津港深海水族館」「伊豆・三津シーパラダイス」を制覇。だいぶ疲れがたまってきた我々が最終日に目指すのは「あわしまマリンパーク」です!!
目的地まではバスで約30分ほど。三津シーパラダイスとは同じ方面になります。
ちなみに「淡島」だけあってマリンパークには船で渡るので、短い時間ながらもトリップ気分がさらに倍増されました。
 
画像②
 

到着後、娘が真っ先に目指したのが「カエル館」……。(展示種類数日本一らしい)「パパはこの子!ママはこの子にそっくり!!」という始末。

 

おっ、パパは意外とイケガエル

おっ、パパは意外とイケガエル


 

ママ……どうしたんだい……

ママ……どうしたんだい……


 

実際は皆さまの想像にお任せしますが、子どもの視点っておもしろいですね。
その後も、ペンギンにエサをあげたり、アシカのショーを見て輪投げをしたり、イルカにも触れあうことができました。

 
画像⑤
 

画像⑥
 

画像⑦
 

そして、時間を忘れて満喫した娘に「もう一度、何が見たい??」と聞いたところ、指をさしたのは「カエル館」……。
運良く最終のバックヤードツアーに間に合って参加することに。
成長過程のカエルたちを見るのは勉強になりましたが、エサのミルワームの大群が頭から離れませんでした。(写真は載せないでおきます……)

帰りはお決まりの東名高速道路の渋滞にハマったものの、助手席で爆睡する娘の姿を横目に安全運転で無事帰宅。
「パパ、また行こうね!!!」と言うのかと思いきや、娘から出た衝撃のひと言は。

「次はママと2人がいいなぁ」

ガーン……。
神よ、娘が正直者に育ってくれて感謝しています。

おしまい
 
 

最近の記事

関連する記事